見出し画像

天然素材のテーブルウェアで、温かみのあるおしゃれな食卓に。

あなたのおうちのテーブルコーディネート、なんだかマンネリ化してませんか?
見慣れたいつものプレート、使い古したいつものランチマット、いつものカトラリー・・・使いやすい定番のセットもいいですが、お料理や気分、季節などに合わせて色々なテーブルコーディネートを楽しみたいですよね。

天然素材のテーブルウェアなら自然のぬくもりが感じられ、食卓をおしゃれであたたかみのある雰囲気に演出してくれる上に、どんなお料理も引き立たせてくれます。

いつも使っている陶器のプレートやコットンのランチマットを天然素材のテーブルウェアに変えるだけ!それだけで、同じお料理でもなんだかおしゃれに見せることができちゃいます。ちょっとしたことで雰囲気を一変させることができますよ。                                                                                                                               

普段と違った特別感もあるので、ちょっとしたパーティーなど大切な人たちが集まるシーンでも活躍します。持っておくと何かと重宝する天然素材のテーブルウェア。今回は sarasa design おすすめのアタ製アイテムとアカシア製トレーをご紹介します!

⚫︎ 異国情緒あふれるアタ製アイテム

b2c アタ プレイスマット オーバル
b2c アタ プレイスマット オーバル - L(ナチュラル)

天然素材の「アタ」を使ってハンドメイドで丁寧に作られた、バリ島の職人技術が光るアイテムです。細かい網目が美しく、適度な光沢感が上品な仕上がりとなっています。

「アタ」とはインドネシアに生息するシダ科の植物のこと。いくつもの工程を経て、丈夫で美しいアタ製品が完成します。異国情緒あふれる雰囲気は食卓を一気におしゃれに仕上げてくれます。

・・・

├ 1. 職人の丁寧な手仕事が美しいオールハンドメイドの一品

アタ製アイテム | sarasa design store

インドネシアのバリ島にあるドゥガナン村で、熟練の職人によりひとつひとつ丁寧に手で編んで作り上げられた一品です。梱包も一点一点手作業で行われています。

ドゥガナン村はインドネシア共和国バリ州カランガムス県マンギス郡の村で、バリ島先住民 バリ・アガの村として知られています。また、経緯絣や籐籠の制作でも有名です。

├ 2. 丈夫で型崩れせず末永く愛用できる

b2c アタ トレイ オーバル(ナチュラル)
b2c アタ トレイ オーバル(ナチュラル)

「アタ」製のものはしっかりとした作りのため型崩れしにくく、メンテナンス次第では100年以上使うことができると言われているほど丈夫です。そのため、永く愛用していただくことができます。

├ 3. シリーズ商品のご紹介

b2c アタ コースター スクエア(ブラック / ナチュラル)

異国情緒あふれるアタ製アイテム。細かい網み目が美しく品があり、シリーズで揃えていただくとインテリアがおしゃれにまとまります。そんな「b2c アタ シリーズ」の商品をいくつかご紹介します。

b2c アタ トレイ オーバル

b2c アタ トレイ オーバル(ナチュラル)
ナチュラル

アタ製のかご細工のおしゃれなオーバル型のトレーです。ナプキンを敷いて食卓に出すパン皿としてや、クッキーなどをのせるお菓子皿などとしてもお使いいただけます。

b2c アタ トレイ オーバル(ナチュラル)

b2c アタ プレイスマット オーバル

b2c アタ プレイスマット オーバル
ナチュラル / ブラック

インドネシアのバリ島で職人がひとつひとつ手作業で編んで作り上げた、アタ製のオーバル型ランチョンマットです。サイズは、SサイズとLサイズの2種類のご用意があり、お子様とお揃いでお使いいただくのもおすすめです。

Sサイズはマグカップとお皿が1枚乗る程度の小さめのサイズで、おやつやティータイムにぴったり。Lサイズは大きめのプレート皿も乗るサイズ感です。小皿を複数乗せることもできるのでランチタイムやディナータイムにも活躍します。

b2c アタ プレイスマット オーバル

b2c アタ コースター スクエア

b2c アタ コースター スクエア
ナチュラル / ブラック

アタ製のスクエア型をしたコースターです。フラワーベースの下に敷いていただくなど、小さめのプレイスマットとしてもお使いいただけます。いつもの食卓に置くだけで、まるでアジアンリゾートを訪れたかのような特別な気分に。手軽にアジアンテイストの気分を味わうことができます。カラーは、天然素材を活かしたナチュラルと、シックで大人な雰囲気のブラックの2色をご用意しました。

b2c アタ コースター スクエア

―✤―

⚫︎ 木目が美しいアカシア製トレー

b2c アカシアウッド ラウンドトレー
b2c アカシアウッド ラウンドトレー M

落ち着いた高級感のある茶褐色のカラーと、真っ直ぐに伸びる美しい木目が魅力的なアカシアウッドを使用したトレーです。縁が緩やかに立ち上がったデザインと、変形のオーバルのフォルムが他にはない雰囲気です。

自然のぬくもりが感じられる木製のプレートは、食卓をやさしい雰囲気に演出してくれる上に、どんなお料理も引き立たせてくれます。食べ物を盛り付ける用のプレートとしてお使いいただけるほかにも、インテリアトレーとしてお使いいただくのもおすすめです。

・・・

├ 1. アカシアの一枚板から削り出された一品

b2c アカシアウッド ラウンドトレー
b2c アカシアウッド ラウンドトレー L

アカシアの一枚板から削り出した、アカシアとしては珍しいサイズの贅沢で高級感のある大判トレーです。天然素材ならではのナチュラルな温かみが感じられ、食卓を優しい雰囲気に包んでくれます。表情豊かな木目が美しく、衝撃にも強いのが特徴です。

├ 2. 年月を重ねた分、木製品特有の経年変化を楽しめる

b2c アカシアウッド ラウンドトレー
b2c アカシアウッド ラウンドトレー M

使えば使うほどに経年変化により味わいが出てくるアカシアウッド。ひとつひとつ異なる木目の入り方も、天然素材ならではのデザインとしてそれぞれの表情の違いをお楽しみください。

├ 3. シリーズ商品のご紹介

b2c アカシアウッド トレイ ロング
b2c アカシアウッド トレイ ロング

アカシアウッド トレーはラウンドタイプのS・M・Lと、ロングタイプの4種類のご用意があります。サイズが豊富だからシーンや用途、お料理やテーブルに合わせてぴったりのサイズをお選びいただけます。またいくつかのサイズを組み合わせてお使いいただくのもおしゃれです。

b2c アカシアウッド ラウンドトレー

b2c アカシアウッド ラウンドトレー
S / M / L

ラウンドタイプはS・M・Lとあり、変形したオーバルのフォルムが印象的なデザインです。あたたかみのあるアカシアのトレーは他の食器と組み合わせてお使いいただいても食卓にナチュラルなエッセンスが加わってステキです。

Sサイズは、日常使いにも活躍する手軽に使いやすい小さめのサイズ。ピンチョスなどアペタイザーを並べてもかわいいです。

Mサイズは、アカシアの美しい木目もしっかり楽しめるのでインテリアトレーとしてお使いいただくのもおすすめです。

Lサイズは、大きめのサイズだから、メインやサラダ、デザートなどいろいろなお料理をおしゃれに盛り付けてワンプレートにまとめることもできます。長さも十分なのでバケットなどの長いパンをのせることもでき、カットしたパンを並べるブレッドボードとしてもお使いいただけます。

b2c アカシアウッド ラウンドトレー

b2c アカシアウッド トレイ ロング

b2c アカシアウッド トレイ ロング

濃淡のはっきりとしたアカシアならではの美しい木目を存分に楽しむことができるロングタイプ。細長いフォルムがモダンで、お料理を盛りつけるだけで特別感が出ておしゃれな雰囲気に仕上がります。

b2c アカシアウッド トレイ ロング

―✤―

⚫︎ 商品レビューをご紹介

\ 実際にお使いいただいたお客様からのお声をお届けします! /

乗せてるアタトレーはサラサデザインのもの😍
@sarasa.design.store
私アタトレーというか
アタ全般好きで🤣🤣🤣
うちにはバリ島で買ったアタトレーやコースターがちょいちょいあります😍

こちらはサラサデザインのストアで一目惚れ💖
パンとか乗せても素敵だけど
もっぱらお盆がわりに使ってる🤣
和でも洋でも案外なんでも使える気がする🤔
次はタイカレー乗せようっと☺️

hooorrrrry様

hooorrrrry様、素敵なレビューをありがとうございました!
アタはリゾートな雰囲気に仕上がってステキですよね。お料理の鮮やかさが際立ってとってもおしゃれです。確かにアジアンなイメージを持ちつつも、意外と和にも洋にも合わせられる万能選手かもしれませんね。

今回レビューいただいたアイテムはこちらからご購入いただけます!

↓ ↓ ↓

b2c アタ トレイ オーバル(ナチュラル)

―✤―

⚫︎ 他にも天然素材を使ったアイテムを多数取り揃えています。

sarasa design おすすめのアタ製アイテムとアカシア製トレーをご紹介させていただきました。自然のぬくもりが感じられる天然素材のテーブルウェアはぜひ持っておきたいアイテム。テーブルコーディネートの幅がぐんと広がること間違いなし!お料理がおしゃれに見え、食卓を華やかにしてくれます。他の食器と組み合わせてテーブルコーディネートのポイントにするのもいいですね。
今回ご紹介したアイテムは、自社サイト楽天店Yahoo店で、それぞれ絶賛販売中です。

sarasa ではその他にも天然素材を使ったアイテムを多数取り揃えています。色々と組み合わせて、食卓に彩りを添えるあなたらしいコーディネートをお楽しみください。

[ 販売店URL ]
☑ b2c アタ プレイスマット オーバル
*自社公式サイト:S / L
*楽天市場店:S / L
* YAHOOショッピング店:S / L

b2c アタ トレイ オーバル(ナチュラル)
*自社公式サイト:
https://www.sarasa-design.shop/view/item/000000001660
*楽天市場店:
https://item.rakuten.co.jp/sarasa-designstore/bta004/
* YAHOOショッピング店:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sarasa-designstore/bta004.html

☑ b2c アタ コースター スクエア
*自社公式サイト:ナチュラル / ブラック
*楽天市場店:ナチュラル / ブラック
* YAHOOショッピング店:ナチュラル / ブラック

☑ b2c アカシアウッド ラウンドトレー
*自社公式サイト:S / M / L 
*楽天市場店:S / M / L
* YAHOOショッピング店:S / M / L

☑ b2c アカシアウッド トレイ ロング
*自社公式サイト:
https://www.sarasa-design.shop/view/item/000000000963
*楽天市場店:
https://item.rakuten.co.jp/sarasa-designstore/tkd020/
* YAHOOショッピング店:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sarasa-designstore/tkd020.html

・・・

☞ sarasa design公式SNSで最新情報をチェック!

◉Instagram:@sarasa.design.store
◉TIKTOK:@sarasa.design.store
◉LINE:https://page.line.me/sarasa.design.str
◉facebook:https://www.facebook.com/sarasa.design.onlineshop/

◆ 実店舗ご紹介
sarasa design lab では、オンラインストアでご購入いただける商品はもちろん、labだけでしか手に入らない限定商品も取り揃えております。
また商品のパーツも常備しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ専門のコンシェルジュまでご相談ください。

MARK IS 福岡ももち店

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1MARK IS福岡ももち店2F
営業時間:月〜日10:00-21:00 open
定休日:施設休館日に準ずる
TEL:092-707-5939
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lab_fmarkis/

**掲載の商品については予告なく改良廃盤になる場合がございます。**
その際はご容赦くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?