見出し画像

優しい木の温もりが魅力の木製キッチンアイテム。

木製のキッチンアイテムには天然素材ならではの優しいあたたかみがあります。緩やかなカービングは手馴染みがよく、ほっこりするようなかわいらしさです。

また合わせるプレートやランチマットによって、リゾートな雰囲気に演出することができたり、ナチュラルな雰囲気にまとめられたりと、さまざまなテーブルコーディネートを楽しむこともできます。

今回はそんな sarasa design おすすめの木製キッチンアイテムをいくつかご紹介させていただきます。

1. 金属やプラスチックにはない優しい温もりが魅力。

b2c チーク キッチンアイテム | sarasa design store

木製アイテムは落ち着いた高級感のある茶褐色のカラーと個性豊かな表情を感じられる美しい木目が魅力です。丁寧に削られた緩やかなフォルムも金属やプラスチック製の製品にはない優しく温かみのある雰囲気です。

自然のぬくもりが感じられる木製アイテムは、食卓をやさしい雰囲気に演出してくれる上に、どんなお料理も引き立たせてくれます。

―✤―

2. 使い込むほど風合いが増す楽しさ。

b2c チーク キッチンアイテム | sarasa design store
持ち手にはブランドロゴを刻印

使えば使うほどに経年変化により味わいが出てくる木製アイテム。その風合いの変化も愛着となり、永く愛用することができます。また、ひとつひとつ異なる木目の入り方も、天然素材ならではのデザインとしてそれぞれの表情の違いをお楽しみください。

―✤―

3. 手によく馴染み、口当たりも良い。

b2c チーク キッチンアイテム | sarasa design store

滑らかなシェービングは手馴染みがよく、口当たりも良いのでお料理をおいしくいただけます。柔らかな木製アイテムはプレートなどその他の食器類を傷つけにくく、落としてしまっても大きな音が出ないので、お子さまにお使いいただくのもおすすめです。また、熱伝導率の高い金属製だと温かいスープなどを食べる際にびっくりするほどスプーンなどが熱くなっていたりすることがありますが、木製アイテムならやけどする心配がありません。

―✤―

4. テーブルに出したままでもおしゃれ。

b2c チーク キッチンアイテム | sarasa design store

美しい木目とあたたかみのある木の風合いは食卓に彩りを添えてくれます。テーブルの上にそのまま置いていても邪魔にならず、逆におしゃれでなんだか絵になります。

―✤―

【PICK UP#1】スパイスポット

b2c チーク スパイスポット

ひまわり油で仕上げた上品なチーク製スパイスポットです。七味や山椒などスパイスや塩などの調味料入れとしておすすめです。チークは船や家具などに使われている木材で、硬くて伸縮率が小さいので耐久性・耐水性に優れています。定期的に植物性オイルなどでお手入れをしていただくことで末長くお使いいただけます。

サイズは、SサイズとLサイズの2種類をご用意しています。どちらのサイズにもポットの中に収納できるお揃いの小さな匙(さじ)が付属しています。

b2c チーク スパイスポット
S / L

◆ 商品サイズ
[ S ]
ポット:約 口径4.5 × 底部径5.6 × フタを含む高さ6.1cm
スプーン:約 長さ8.5 × 一番広い部分の幅2 × 高さ0.6cm
[ L ]
ポット:約 口直径 5.4 × 底部直径 6.1 × 高さ7.1cm
スプーン:約 W2 × D9.5 × H0.6cm

b2c チーク スパイスポット

―✤―

【PICK UP#2】サービングツール

b2c チーク サービングツール | sarasa design store

お料理を取り分けるのに使用するサービングツール。扱いやすくおしゃれな木製のものを選べば、ちょっとしたパーティーなど大切な人たちが集まるシーンでも活躍します。

・・・

├ b2c チーク サービングスプーン

b2c チーク サービングスプーン
サイズ:約 W4.5×D17cm

使いやすい木製のサービングスプーンで、お料理取り分けたり、盛り付けたりするのに便利な大きめサイズです。斜めにカットされた先端のおかげで、器の端のものもすくいやすく便利です。ひまわり油で仕上げたチーク材を使用しているので、無骨な感じではなく上品な雰囲気となっています。難しそうに感じるかもしれませんが、天然の油成分があるため比較的お手入れが簡単です。

├ b2c チーク トング オーバル S

b2c チーク トング オーバル S
サイズ:約 W3.5(開いた状態で一番広いところ)×D18.2×H2.8(一番広いところ)cm

シンプルなデザインのおしゃれなチーク製のトングです。サラダなどの取り分けだけではなく、菜箸代わりにお使いいただくこともできます。天然木(チーク)ならではの温かみのある素材感で、シンプルなデザインは他の食器とも合わせやすく全体のコーディネートの邪魔をしません。

├ b2c チーク ラージスプーン

b2c チーク ラージスプーン
サイズ:約 W5.7×D21cm

ナチュラルで温かみのあり、使いやすいチーク製の大きめのスプーンです。お料理を取り分けたり、盛り付けたりするサービングスプーンとしてもおすすめです。スープなどのサービングにもいいですね。木目が美しく、キッチンや食卓に置いておいても絵になるウッドカトラリーです。

├ b2c チーク 穴あき おたま

b2c チーク 穴あき おたま(ナチュラル)
サイズ:約 H25×W6.5×D3.7cm

チーク材で職人がひとつひとつ丁寧に作り上げた木製の穴あきタイプのおたまです。ハンドル部分を少しへの字に曲げることで、卓上にあるお鍋から座った姿勢のままサーブしやすいように工夫しました。スープや鍋料理などの具材だけをよそいたい時には、柄を傾けることで、ツボの穴から余分な水分を除くことができます。

―✤―

【PICK UP#3】カトラリー

b2c チーク カトラリー | sarasa design store

食卓で使うカトラリー類も木製のものを揃えれば、それだけでおしゃれなあたたかな雰囲気になります。天然素材ならではの柔らかな曲線が口当たりもよく、お料理をより美味しく感じさせてくれます。

・・・

├ b2c チーク レンゲ

b2c チーク レンゲ
サイズ:約 W4×D15.5cm

シンプルでおしゃれなチーク製の木製レンゲです。鍋料理やスープなどにかかせないレンゲですが、もちろんラーメンなどを召し上がる際にもお使いいただけます。人気のチーク材で作り、ひまわり油で仕上げた華奢で上品なハンドメイドカトラリーです。

├ b2c チーク フォーク S

b2c チーク フォーク S
サイズ:約 W2.3×D14×H1cm

天然木ならではのあたたかな質感が特徴のシンプルでおしゃれな木製のフォークです。ケーキフォークとして甘味やフルーツなどを召し上がる際に使いやすいサイズです。先端が鋭利すぎず、落としても大きな音が出ないので、お子様用のカトラリーとしてもおすすめです。

―✤―

5. 商品レビューをご紹介

\ 実際にお使いいただいたお客様からのお声をお届けします! /

おはようございます

カヌレでおやつタイム🍰
昨日の投稿に一緒に写っていたトングも
@sarasa.design.store さんのもの

▶b2c チーク トング
オーバル S
チーク製のトング

木は大好物ですからね‪
木ってだけで欲しくなる!‪w

使っても可愛いし
使ってない時も置いてるだけで可愛い
可愛いキッチンツールは見せる収納したくなりますね!

sarasa designさんのロゴもさりげなく入っててオシャレ

yuka_home_oo様

yuka_home_oo様、素敵なレビューをありがとうございました!
ちょっとしたことのように感じますが、サーブ用のトングにもこだわると、食卓が一気におしゃれになります。木製のアイテムは置いておくだけでも絵になるので見せる収納もいいですね。

今回レビューいただいた「b2c チーク トング オーバル S」はこちらからご購入いただけます!

↓ ↓ ↓

―✤―

6. アカシアで作られたトレーもございます。

b2c アカシアウッド トレー | sarasa design store

sarasa design おすすめの木製キッチンアイテムをご紹介させていただきました。自然のぬくもりが感じられる木製キッチンアイテムは、使いやすく食卓をおしゃれに彩ってくれるので、ぜひ持っておきたいアイテムです。
今回ご紹介したアイテムは、自社サイト楽天店Yahoo店で、それぞれ絶賛販売中です。

また、sarasa design ではチーク製品だけではなく、アカシアで作られたトレーなども取り扱いがございます。真っ直ぐに伸びる美しい木目が魅力的なアカシアウッドを使用したトレーは、インテリアトレーとしてお使いいただくのもおすすめです。縁が緩やかに立ち上がったデザインと変形のオーバルのフォルムが他にはない雰囲気です。

ぜひ木の質感の違いなども楽しみつつ、食卓をやさしい雰囲気に演出してくれる木製キッチンアイテムを取り入れてみてください。

[ 販売店URL ]
☑ b2c チーク スパイスポット
*自社公式サイト:S / L
*楽天市場店:S / L
* YAHOOショッピング店:S / L

☑ b2c チーク サービングスプーン
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店
☑ b2c チーク トング オーバル S
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店
☑ b2c チーク ラージスプーン
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店
☑ b2c チーク 穴あき おたま
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

☑ b2c チーク レンゲ 
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店
☑ b2c チーク フォーク S
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

・・・

☞ sarasa design公式SNSで最新情報をチェック!

◉Instagram:@sarasa.design.store
◉TIKTOK:@sarasa.design.store
◉LINE:https://page.line.me/sarasa.design.str
◉facebook:https://www.facebook.com/sarasa.design.onlineshop/

◆ 実店舗ご紹介
sarasa design lab では、オンラインストアでご購入いただける商品はもちろん、labだけでしか手に入らない限定商品も取り揃えております。
また商品のパーツも常備しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ専門のコンシェルジュまでご相談ください。

MARK IS 福岡ももち店

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1MARK IS福岡ももち店2F
営業時間:月〜日10:00-21:00 open
定休日:施設休館日に準ずる
TEL:092-707-5939
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lab_fmarkis/

**掲載の商品については予告なく改良廃盤になる場合がございます。**
その際はご容赦くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?