知らない道で、知らない町へ

これから、知らない町へ行きます。

ふだん乗らない電車に乗って、片道一時間掛けて。

はんぶんは、知っている電車、知っている道。

もう半分は、知っているけど乗らない電車、そして、全然知らない道。

到着するのも、知らない町です。

そこで、待ち合わせがあるのです。

大切な人に会うために、今、電車を待っています。

これは私の癖なのですが、ふだん行かないような所へ行くとき、大抵、早すぎるくらいの時間に家を出てしまいます。

今日もそうで、電車が来る10分以上も前に駅に着いてしまいました。

以前はもっとせっかちで、電車が来る20分も前に駅についたことも。

だから10分前に着いたのは、以前の私と比べたら、ずいぶん良くなったというか、のんびり行くようになったと思っています。

さて、電車が来るまであと5分。

線路と景色を眺めながら、ゆっくり、待ちます。

では、いってきます。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。