見出し画像

【観劇】プチ東北旅行記

秋田にうさぎストライプ『あたらしい朝』を観にいってきます!

2024年1月26日
10:39 新大阪駅 発

この紙袋がまさか家から持ってきたもので、
手作りお弁当が入っているとは、誰も思うまい。


13時過ぎ  東京着
新幹線の中で多少はレポートが進んだ。
一瞬休憩して、すぐに新潟へ向けて出発🚃

昨日の晩ご飯の残りランチ
うまい!

初めて乗った『とき 323号』新潟行き
全席にコンセントプラグあるし、枕の部分が上下して調節できるし、車内販売あるしで快適だった。
前日1時間半しか寝ていないため、ここで爆睡。
新潟でのトランジットに備える。

15:40 新潟駅 着

ビックカメラはどこの駅前にもある。
これは桃鉄でも実装されているのか確認せねば。


『ときや』という駅前のカフェでレポートにとどめを刺す。絶対終止符を打ってやる!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

17:30ごろ 新潟駅 発

カフェではタイムオーバーで終わらなかったけど、3時間後、酒田までの列車内でレポート完成!😭
字数制限がなかったので気づいたら17000字超え!がんばった!偉い!

提出遅れてしまって、期限伸ばしてもらったのでせめても丁寧に丁寧にと思っていたら膨大な時間がかかってしまいました。
久しぶりのレポートで必要以上に時間がかかっている気もするけどこれが今の実力か……
何を問われているかの把握とそれに答えるだけの材料集めに丸2日くらいかけてるし、書き進めながらも材料集めながら書くからめっちゃ時間がかかるな。

特に観光のマーケティング系は事実が全部あるから、それを全部集めて並べた上で考察しなきゃいけないのが大変でした。
芸術系のレポートも事実確認とか文献探したりするけど、それも誰かの1意見であることが多いからある事ないこと言ってとにかく提出することも可能だつたのか。
観光系はアンケートとっちゃってるから、今あるデータをどう読み解いて解釈するかにはある種『正解』があったな。自分の直感に反する結果であったとしても、結果は結果だから何か理由を考えつつ、自分の憶測ベースにならないように……みたいなのがすごい大変。

まだまだクオリティ低いけど、やってみたことに価値がありました。
わかったことは、とんでもなく時間がかかるということ。「あとはデータ並べるだけじゃんっ」とか思ってた2日前の自分は甘々の刑で生クリームの海に沈めることにします。

さあさあ、あと10分ほどで酒田に着きます!
今日はもうゆっくりするか……?!
それとも次のレポートちょっと触るか?!
そんなことより晩ご飯だ!!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ってことで、ホテルの目の前にあった居酒屋Q介へ。
晩酌セットで1杯やりつつ、知らない土地で1人で1杯やるような年齢になったんだなあと感慨深く思いました。
たまたまお隣にいた店主の同級生かつ中学校の先生というお父さんに、酒田の見どころを沢山教えてもらいました🥃
大学のこととか豊岡のことも沢山話して、最後には「酒田から応援してるよっ!」と言ってくれました。

いい出会いのあった、いい夜でした。
今日はハリポタ観て寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?