見出し画像

2023/09の振り返り

ここ最近どんどん世界のスピードが上がっている気がします。相月さららです。コンテンツの提供・消化速度が上がったこともありますがそれよりかは自分の老化に原因があるんかなぁ……

・ポケモンDLC前編の感想

初見の印象と逆をやるぜ!って感じがあんまりだったのとトイレの色のやつがクソ。
昔話の真実の話をスグリはぶったのが全部悪くて悲しい、でもスグリ君絶対ゲームやったら台パンする人だし怖い。勝手に代々秘密裏に引き継いできたけど話したら信じてもらえたぜ!思い込み偏見無くしてこう!最高~!
ただただ虐げられて主人公君にボコされたスグリ君が歪んだ思想へ突っ走る結果だけが残っている。
あと100万で銅像の再建 町おこしの概念がずれてるの面白い
闇堕ち戦闘狂を生み出してしまったので後編でネモとぶつかるのかな~とは
田舎の再限度は高いと思う。バスのUターン用の道とかLPガスとか
あとアカツキの姿の写真撮るやつ話をちゃんと聞いてなくて10匹写真撮ってから話しかけて2度手間になって大鬱(おおうつ)になった。
餅集めゲームマルチ前提な上難しくてゲームは一人でやりたい身としては非常に苦しかった。クリアはしましたがせめて他の人がどれだけ持ってるか表示したりとかしたほうが良さそう。

・幸子はかわいくてごめんなんて言わないだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

佐藤心さんのほうはとても良いので聴きましょう。

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・スイカゲームよくない!!!!!!!!!!!!

心の強さが!違うから!

最近やっとイカをやめられたのにまたよくないゲームを始めてしまった!!!
手軽に楽しめるのが本当によくなくて一週間で30時間くらいやってる気がする。スイカ2個作れたらやめます。このゲームを配信しだしてから登録者がどんどん減っていって面白いですがスイカ2個作るまで配信し続けてそう~~~~~!!!という所がある。自制心があったらこんなことしてねぇんだ!心の強さ!

・眠眠打破

まずい 苦すぎる
おえってなるレベル 人が飲んでいい飲み物ではない
こんなの飲んでまで働かないといけない人がいる社会はおかしい 資本主義を破壊します

・ポケミク

もしさ────初音ミクさんが金銀出身の方でラブラブボールの仕様に気づかないままボール投げてたとしたらさ……お前どうする?とまで書いて判定が同種だったことを思い出して消そうと思いました。初音ミクさんでもラブラブボールを使うんだ……しかもボルテッカー遺伝させてAぶっぱしてるし面白すぎる。なんか曲の秒数が実数値らしいっすよ先輩。
イラストとしては初音ミクが元々大胆なアレンジをし散らかしているからのびのびと各々やっててすごい良いものがお出しされているなといった感じ。性癖に刺さるものはありませんでしたがどれも質が高く今後の楽曲展開も楽しみですね。

・星テレおい!!!!!!!!!!

Dアニメとネトフリ以外で独占配信をするな大学校歌~♪
独占配信ここまで散々文句言われてるのにまだやるってことは制作側にもまとまった金が手に入るとかのメリットがあるからやってるんでしょうけど本当にやめてほしすぎてヤメチク・リーになった。見る分にはTVerで見れるみたいなのでまあ……

・音MDM天

これマジで画質悪ィから生放送落としといてよかった~の顔。特に音MADはいつ消えてもおかしくないからDLする癖がついています。
とてもよかった 5
前夜祭で話題が出てましたがエロう丸×メスシリンダーだった場合が気になりすぎる。
特に異常震域とAquariusが気になっていて(sm36170120とかsm41105217が、好きなので)
実際想像以上に面白い物がお出しされたので良かった。どの面子も持ち味生かして最高の物をお出ししてくれて良い。
結構喋れてしまうのでとりあえず単品を見に行ってほしいなって感じです。快楽天カードマンがしばらく話題になり続けてたの面白かった。

・今月見たアニメの話

Dアニメストアに入ってるのにアニメ全然見れてないの良くないなと常々思っていたのですが、もっと雑にアニメを見ても良いのかなと試しに色厳選をしているときにモニター手前にノートPCを置いて流してみたらそれはもう視聴がサクサク進んだので今後はそうします。
毎月Twitterを遡って話題を思い出して……ってやってるのもっと簡略化できないかな?と試しに見たものやったことの感想をメモ帳に書くようにしたのですがこれも良いね。知識は二度身に入る。
出来れば毎月続けられるようにしたいね。

てさぐれ!部活もの あんこーる プルプルんシャルムと遊ぼう
信じられん位面白かった。雰囲気としては声優番組にたまにある面白い瞬間を切り取っている感じ。当然のように最終話で過去回するし2期の最初数話が滅茶苦茶すぎる。OPやEDに違いを付ける方法がアグレッシブすぎて笑った。そういうことしてもいいんだ。なんなら3期では動物園でロケしてそれを使ったりとかしてたしこんなことやってもいいんだ!って終始楽しく見られました。たつき監督らしくてなるほどな~ってなった。普段監督とかの作り手のことをあまり意識していないけどそういった方面で視聴する作品を選ぶのも良いのかもしれない。

お兄ちゃんはおしまい!
一生放映時に2話まで見たまま放置されていたので流石に見ました。エロパートと日常パートに緩急がちゃんとあって良い。
2話から生理描写を入れるなどTSに真剣に向き合っている感じがあって良かった。あとおもらしの回数が多くて面白かった。5回くらいやってなかった?
あさひちゃんが良かったねの顔をしています(ガキは元気なほうがいいので)
TSモノ自体はTS少女ハルキくんくらいしか見てないので原作を読みたい。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
キワミ語録しか知らないので普段声優変更に違和感しか感じない民としてもセーフだった珍しい作品。
OPとEDが現代だなぁって感じですね。志々雄とドンパチし続ける作品なのかと思っていたので今の所陰すら見えなくてどのあたりで出てくるんだろうってなってる。キワミの人斬馬刀使うんだ。早くお片付け♪を聴きたい。流れるか知らんけど。

BLEACH 千年血戦編
おもれ~~!
平子が原作だと使ってなかった卍解使ったりアニメでの卍解と喋る奴だったりアニメを最後までやれてなかった分全部回収してやろうって感じが伝わってくる。本当になんだとって言いすぎで笑う。52話予定らしくて楽しみ。割と作画を頑張るところと過去の放映分で繋ぐところが交互に来る頻度が高くなっている気もしますが。

BanG Dream! It's MyGO!!!!!
滅茶苦茶面白かった。決して鬱アニメってわけではないけどとんとん拍子で事が進まない感じがあって毎話えーそうくるって感じが続く。バンド物なのに最初のバンド回見るまでに何話かかるんやって。
一応一時期バンドリやってたので多少既存キャラが出てくる所には対応できました。が卒業してたんすね~ってなってる。ガルパ復帰してストーリー解放したけどまだ読んでない。早く読まないといけない。

あの、13話。
幸せになってくれ…… 壊れそうと言われていましたが実際何かうまくいかないことがあってダウンしたときにバンドメンバーは引き戻してくれるのでしょうか。そこら辺うまくまとめてくれ~~~~になってる。

うちの会社の小さい先輩の話
通称小(シャオ)先輩。3話くらいから義務感で見ています。面白くない。助けてくれ。
私がロリ巨乳が好みでなかったり男キャラが複数人いたりするのが合わなかった感じです。幼馴染は白髪の人に夢中だし。10話でやっと話が動いた感じがありましたが前話で初登場したキャラが泣き出してもうーんって感じ。これでどうやって畳むんだろう……と思っている。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
俗にいうなろう系に対してなんとなく苦手意識があるのですがこれはタイトルと画像がいかつ過ぎて流石に見る気になった。
自動販売機なので発言が制限されている中で意思疎通を図ろうとしたりありとあらゆる自販機絡みネタで何とかしていくスタイルが面白かった。コンドーム映しても大丈夫なんだ。段ボール自販機になってもいいんだ。
結界使ってイルーゾォみたいなことやってんのが面白かったですが、自販機から色々射出出来るようになっちゃうと戦闘ワンパにならないかなとも思います。普通自販機は動けないから支援役での立ち回りのほうが面白いなと感じた。2期も決まっているしアニメの勢いが良い。

ゆるゆり ゆるゆり♪♪
小学生の時見たような気がしますがおっぱい禁止!以外の内容を覚えていないのでまた見ました。
10話の修学旅行回の枕投げで急に作画良くなるの面白すぎる。アニメは11話で絞めて後日談するのがちょうどいいんかなぁって感じです。11話のゆるゆりらしさで出来るシリアス回って感じが良かったですね。
2期は1期で描けなかったカップリングを映すぜ!ってノリが伝わってきて良かった。いろんなキャラクター同士の絡みが見たいよね。これについては大室家控えてるから原作も読みたい。

デ・ジ・キャラットにょ
公開期限が来ていることに気づいて3日で見ました。すごく面白かった。ワンダフル版と令和のくらいしか見てないのでぱにょぱにょとかもその内見ます。多分子供向けに作ってるぽくて表現がマイルドになっていたり毎回CMまたぎでなぞなぞをしたりしてました。急に学校に通いだすし女児向けってカンジ。ギャラクシーエンジェル出してもいいんだと思いましたがこの前枠だったらしくて見とけばよかったな~となっています。流石にシリーズが多すぎて見るの渋ってたら配信終了してたので……
デジタル移行後くらいの作画(2000~2005くらい)が一番好みなのかもしれん。本当に過去が美化されていたとして、ブラウン管で見た内容も思い出せないアニメの影を追い続ける人生なのかも!

割とたくさん書いてしまったので来月もこの調子だったら分離したほうがいいのかもしれん!あとアニメではないけどニチアサを見るぜ!(本当は幸せを知っているのに不幸なフリやめられないねって、引用RTしたいので)と意気込んでたのにガッチャード2話までしかリアタイ出来なかったぜ!決まった時間に起きるのって、難しい。スロカスでも強い日は早起きするからニチアサそこまで見たくないのかもしれない……

・ニコニコの話

常にイヤホンを耳に付けていたら最近マジで耳の調子がよろしくなくてたくさん見れてないので中旬以降のDigに問題があります!新着順で確認するようにはなったから極力沢山見られるようにしたくてぇ!正味見てる物については毒チワワが晒してるからそっち見てくれってカンジ。君も新着で音MADを見ないかい?

ゴー・トゥ・大破壊【カツドンMAD】
ちくちく言葉が出たら即終了の音MAD
エレクトロ・スウィング合作【音MAD】
Newんえ~っとですねスーパーたまてって名前ブラザーズ たスレチックコース
ぽっかん☆カラー
ゲッソーバンバード
アイテムあり乱闘
We Will Rock Youに合わせてパソコンを殴る動画
ヒャドコロインのキョキョキョ☆強制わいせつ傷害
みゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイみゃー姉のデカパイ
真島跋扈
イッツ・ア・ゲーミングワールド
音MDM天の当日これ流すんで、今のうちにコメントの練習しといてください
なんだその顔は!?
Braglight【音MDM天】
天  ン  チ  ー  コ  ン  グ
12憶9111万5339円 2350円 四天王 3倍速モード
カビゴンである必要性がない
童しゃい ~ Syainnocent Treasures
カラクサカタウン
【音MDM天】決戦!マリオvsセフィロス -Game Battle with OTOMAD All Stars-
【音MDM天】究極ウェカピポレストラン!おディギーのインチキな街 Just imi亭!tionでしょ?
【音MDM天】キドアイラク
いつかオトがキラメクといいね。【音MDM天】
ω
カリフォールニアー
シティ派音MAD
【微エロ注意】合作 | 絶対領域 |
女の子がかわいい合作(変わるかもしれません)
タクヤ評判 ~ ウリの後狂いし拓也
音MAD
2023年9月20日っぽいな
ライアーダディャーナザァーン!!
【音MDM天】今日もふたりは
【ボイス】【90%OFF】ASMRティメットセンパイ【音MDM天】
RED ZONE合作 -天-
ライアーカツドン
切り貼り世界宛て書簡
プリン通信
枝豆の守護者 マスオ・ゲイラ
大室Ditizo子
犬ーっ!!!
脳を鍛える柴田のDSトレーニング
BIG BLUE ARCHIVE.mp114514
大変です!アゲハ蝶が現れました!
ペラペラな御託並べちゃって結局♂♀凹凸擦って気持ち良くなりたいだけの行為はダメ!死刑!
【Uii】似顔絵チャンネル【ブルアカ】

・今月のきらら

きらファンコミカライズも終わってしまい、ただ大粒の涙を流しています。
何か月かサボっていた間にまたぞろ。終わってしまうし悲しい。追い付いたので今月からは公開日に読むようにしたいですね。サボりだすと一生読まなくなる。

・きらら
ゆゆ式 相変わらず雰囲気が良い。ラリ子
スロスタ 漢検準1級TOEIC700タオルソムリエ保有者冠さん タオルソムリエ聞いたことなかったけど実在する資格らしい。浪人を打ち明けられるようになった花名ちゃんの成長に涙が止まらない……
きもすき 内容は偏愛なのに台詞回しがバトル物すぎる
左利きと虫眼鏡 魚眼レンズみたいな構図で良かった。開幕人を刺すし包丁持ちっぱなのにそれはそれとして話が進むの面白い。

・MAX
ぬるめた 前も四足になってたしくるみの改造が凄い。
マグロちゃん マグロなので人の感情が分からなかったり描写が丁寧。次週カジキ奪還編。関係ないんだけど⚠️で囲われると拓也さん出てきて笑ってしまう
ごちうさ 首をぴょんぴょん かわい
ハコイリクリエイト お腹周りがえっちだなぁ

・フォワード
スロル 先月号の嘔吐するひよりちゃんがエロすぎた話
釣りがギャンブルと似てる話、私も年に一度は釣りしないとなんか落ち着かないのでギャンブル適正があるのかもしれない。絶対にハンドルを握ってはいけない。
ももいろモンタージュ エロ
版元ドットコムで完結表示が見れなくなってるのであれなんですが続いてくれそうで安心。

・キャラット
表紙のひよ&びびっとのデザインが良い。UIの部分で連載タイトルを乗っけちゃうぜ!って発想すごい。
RPG不動産 終わっちゃうよ!世界に干渉した結果をどう〆るか楽しみ
おちフル アウトレイジで笑い転げてる 
まちカドまぞく 感想カキコサボってるうちに連載再開してありがたい。7巻収録分が読めてなかったのでちょうど解放されてうれしみ。
ついでに直される小倉しおんさん。割とすれ違いが発生しまくってるしさたんや絡みでひと悶着ありそう。でももんもの夢の中でコロッケ食べてなかったっけって6巻引っ張ってきたらさたんや寄ってた。必要なのはレシピなのでコロッケの再現が出来てもどうにもならないけど。
そして来月優しい内臓先生が帰ってくるぜ!楽しみ♪

・youtuber黙示録アイヅキ

タイトル変えたわ。今後はやったことの話だけ書きます。
これのサムネ気に入っている。色違いキタカミ図鑑作ってスイカゲーム配信しただけで大鬱(でぇうつ)。今は濃霧証色違いをゆるゆるやってますがスイカ依存症になってるから終わりそうにねー!!!!!!!!あと日々に彩りがあったほうがいいですね。配信で話すことなくなると無限に悪口を言うターン→こういうのよくない!→でも話題がないでループしてしまうので。

そんな感じです。本当に10月?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?