見出し画像

【ベスコス入り確定!】10月に買ってよかったコスメ5選

10月に発売された新作コスメを中心に購入した中で、ブルベ×乾燥肌の視点からオススメなコスメを5つ厳選して紹介しました。今回紹介するコスメたちは、今年のベスコスに入るんじゃないか・・ぐらいお気に入りばかりになってます。少しでも参考になったら幸いです。


①キャンメイク アイバッグコンシーラー 715円(税込)

自然な涙袋が作れる細心コンシーラー。

3mmという細すぎず、太すぎない、かきやすい太さなので、

涙袋に使うだけではなく、眉毛の形を整えにも使える優秀アイテムになっています。

今回紹介する色味は、限定発売されたときに即座に完売した02ピンクベージュ。

ほんのりピンクよりのベージュカラーなので、自然な涙袋がつくれるんです。個人的には、アイバッグコンシーラーを涙袋メイクのベースとして使って、上からアイシャドウを使うのがお気に入り♪

涙袋のお直しアイテムに最適なので、持ち運びポーチの中にいつも入れています。


②ウォンジョンヨ w デイリームードアップパレット 2,420円(税込)

自然に盛れるアイシャドウ&チークパレット。

しっとりとしたテクスチャーで密着度が高く二重のりの上からのせても発色してくれます(←重要!)。アイドルのヘアメイク担当のウォン・ジョンヨ先生プロデュースコスメなので、モチも抜群なんです。

全体的にクールトーンの肌馴染みがいいマットカラー5色・グリッター1色のアイシャドウとチークがセットになっています。

よく使うのは、ダイヤのピンクチークと左上上段のシルバーラメ・真ん中上段のマットなベージュ・真ん中下段のローズブラウンです。(写真に☆マークついてるもの)

お気に入りの使い方は、ベージュ(上段真ん中)を涙袋とアイホール全体に入れて、上瞼には青味ピンク(下段左端)×ローズブラウン(下段真ん中)のグラデーション下まぶたには、シルバーラメを黒目の下にポイント使い。この方法がメイク頑張ってます感がそんなに出ないのに、盛れるんですよね。

ブルベの方にとってもオススメなアイシャドウパレットです。


③Fujiko 足しパレ 2,090円(税込)

ハイライト・アイシャドウ・影の仕込みなど…マルチに使えるパレット。

上半期のベスコスにも選ばれたFujikoの足しパレから、ハイライト&ローライトパレットが初登場しました。全体的にほんのりピンク味がかっているので、ブルベ的に使い心地抜群なんです。

バームハイライト・クリアハイライト・ベージュハイライト・ローライトのハイライト3色、ローライト1色で構成されています。

ちなみにハイライトは、発色がほぼ無しのツヤ出しタイプ・ほんのりピンク味がかっているタイプ・ほんのり黄味がかっているタイプとバランスよく配色されているので、パーソナルカラー関係なく使いやすいと思います。

左からバームハイライト、クリアハイライト、ベージュハイライト、ローライト

お気に入りの使い方は、クリアハイライト(左から2個目)を鼻のハイライトや涙袋の部分にラメ使いしたり、ローライト(右端)を涙袋の影やアイシャドウのメインカラーに使う方法です。


④DUO デュオ ザ ブライトフォーム BK 3,300円(税込)

パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料・アルコール無添加

ワンプッシュで、きめ細やかなもちもち泡で時短洗顔。

うるおいを補いながら、炭×炭酸で毛穴汚れをスッキリオフできます。また、ほんのり爽やかなスイートシトラスの香りの癒し効果も。

上下にしっかり振るだけで、ポンプからモチモチの泡が出てくるので、

ふわふわのムースみたいな泡

忙しい朝にオススメです。(泡立てネットで泡立てるのがめんどくさい…と思ってしまうズボラな私はガチで愛用しています笑。)

ただ、ポンプ先から中身が漏れてしまうので、保管にご注意下さい。

原因不明の泡漏れ

洗い上がりに乾燥があまり気にならないので、毎日のように愛用してます。


⑤IPSA ザ・タイム アクアR 4,400円

医薬部外品、アルコールフリー

イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」が、肌表面にうるおい成分を留まらせてくれる層をつくってくれるので、水のようなテクスチャーにも関わらず、しっかりと保湿してくれます。また、有効成分が肌荒れや大人の肌のニキビを防いでくれるのも推しポイントです。

夜用スキンケアとして、タカミスキンピール(タカミ,¥5,280税込)やリポソーム アドバンスト リペアセラム(コスメデコルテ-サンプル使用)などの導入美容液の後に使っています




いいねやフォローして頂けると嬉しいです♪

さらの。
ツイッター  https://www.twitter.com/saranoyui
インスタ https://www.instagram.com/saranoyui
ブログ https://lineblog.me/saranoyui/
リップス  https://lipscosme.com/users/6143099

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?