見出し画像

【初投稿】noteをはじめられた きっかけ

はじめまして、こんにちは(こんばんは?)
今日より、noteをはじめましたさらの。です。
よろしくお願いします。

ブログをインターネットで探していたら、noteをみつけました。
noteのシンプルさ、機能面などに惹かれ、
「noteをはじめよう!」と随分と前から思っていたのですが、
.....初投稿、何を書こう?と悩みまくり、
気がついたら、note継続記念バッチをもらってました(笑)。

いきなり文章を書くのは、ハードルが高いと思い、
まずは、好きな分野で手軽に書けるスペースを探そうという結論に至りました。

私自身、めちゃくちゃコスメが大好き人間ということもあり、
ダウンロード数NO.1のコスメ・メイクのクチコミアプリ、
LIPSでコスメレビューを読むのが大好きでした。

LIPSとは、美容系の情報に特化したアプリです。
コスメを購入するときに参考になるレビューやメイクのやり方など...
欲しいと思った情報を手に入れられるぐらい豊富なレビューがあります。

ですが、LIPSの愛用歴が長くなるにつれて、
こんなレビューがあったらいいのになぁ...などと思うようになり、
思い切って、レビューを書き始めることにしました。

LIPSの基本の投稿スタイルは写真と文章です。
長文を書くというよりは、写真にこだわり、
読みやすい短めの文章を綴る場所という点で、始めやすかったです。

写真のレイアウトやキャッチコピーは何にしよう?と考えるのが、
ここ最近、日常の楽しみの一つになってます。
それに、自分が書いたレビューが誰かの参考になっていたら、嬉しいですもん。

少しずつ、いいね!の数やランキングの順位が上がってきて、
ようやく、noteで文章を書こう!と思い切れ、
本日、なんと初投稿できました(パチパチ)。

大好きな分野の美容関連、ちょっとした雑談、ショートストーリーなど...
いろんなテーマで書いていきたいと思っています。


改めまして、よろしくお願いします。

さらの。
Twitter: https://www.twitter.com/337_yukisaki
LIPS: https://lipscosme.com/users/6143099

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?