見出し画像

【韓国留学】中間試験終わりました・・・!!

疲れた…笑

1時間目に筆記と作文、2時間目がリスニングと読解、3時間目に会話のテストがありました。

筆記と作文は勉強して覚えていけば良いもので、リスニングと読解もそこまで大幅なミスはないと踏んでいるんですが、会話がね…。

緊張して何を話したのか覚えてません。笑

教科書で扱ったテーマについて聞かれるテストで、事前にここが出ますっていう告知はなかったので、ぶっつけ本番で挑みました。

先生に聞かれたことに対して自分の意見を述べなければならなかったんですが、書くことは出来ても、実際にそれを話すとなるとまた違うんだなと。


今回試験を受けてみて、どういう勉強をしたらいいかというのはある程度掴めた感じはします。

今まで授業で扱った課題の中で、自分の意見を書いて提出というのはまめに行っていたんですが、それを口に出して自分の意見・声として発するという練習はしていませんでした。

今後は自分の意見を書いて、先生に修正をしてもらった上で、口から出す練習をしないといけないなと思います。その積み重ねがあれば、自然と言葉が口から出てくるようになるだろうなと思いました。


さて、とりあえずテストは終わったので!!

今日から母がこっちに来て、3泊4日の旅行をします。旅行といっても、私の住んでいる街を案内するような感じになると思いますが。どこに連れて行こうかな。

母は韓国に来るのも初めてだし、外国に一人で来るのも初めてです。

家族と一緒に海外に行くことはあったし、英語も話せるのですが、それでもやっぱり緊張するみたいでした。

それはそうですよね…。私も知らないところに行くのは怖いもん。

こっちに着くのが夕方なので、今日はあまりウロウロは出来ませんが、久しぶりに会うのでのんびりお話ができたらいいなと思います。


では〜!



この記事が参加している募集

今日やったこと

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは活動費、震災等の募金に使わせていただきます!