見出し画像

大好きな人が教えてくれた、優しく強い言葉。

おはようございます。

最近は晴れの日が数日続いていました。私が子供の頃には考えられなかったような気温が毎日続くので、今の子供達はなかなか外で遊んだりプールに行ったりも出来ないだろうなぁなんて思ったりします。


今日は私の大好きな人について書いてみます。

私の大好きな人。それは、BTSのJimin!私の推しです。バンタン(BTS)のメンバーはもちろん皆大好きですし、バンタンというグループが推しという感じなのですが、その中でもジミンちゃんは私の最愛メンバーです。

初めは違うメンバーを推してというより見ていたのですが、バンタンの色々なパフォーマンスを見ていくうちにジミンちゃんに目が行くようになりました。どうしてもジミンちゃんを見てしまう!というような感じでしょうか。

そして歌の上手さや声にも惹かれ、何よりジミンちゃんの人柄に魅力を感じて今は最愛メンバーとなっています。


なぜ今回ジミンちゃんについて書こうと思ったかというと、最近新曲が公開され、そのメイキング動画の中でジミンちゃんが素敵なことを言っていたからです。

こちらがその曲。

ジミンちゃんにぴったりのとても明るくて優しい曲です。とても幸せな感情で作業をしながら生まれた曲だとメイキングの中で話していますが、聞いているこちらまで幸せになれるような可愛らしい曲です。

そしてこちらがメイキング動画。

この曲のMVにはキッズダンサーが4人出演しています。ジミンちゃんは子供達と積極的にコミュニケーションをとりながら撮影を進めていくのですが、撮影後のモニターチェックをしながらこんなことを子供達に尋ねます。

『どう、気に入った?』
『みんなが一番大事なんだからね』

とてもジミンちゃんらしい言葉だなと思いました。

ダンサーさんはメインになるボーカルやアイドル達を引き立てる存在として見られることが多いかもしれません。けれどそんなダンサーさん達ひとりひとりを大事に思って、同じチームとして一つの作品を作り上げていくというジミンちゃんの姿勢が素敵だなと思いました。


ジミンちゃんは、人に対してとても優しくそして礼儀正しい人という評価がARMY(=BTSのファンダム)の中では多いと思います。そして自分にとても厳しい人です。ジミンが一番の努力家だとメンバー達も認めるほどです。

以前この動画を見たとき、自分のパフォーマンスをとことん追求していく姿を見て強い感銘を受けたことを思い出しました。3人とも自分たちが納得するパフォーマンスが出来るまで何度も何度も撮影を繰り返します。

ジミンちゃんは子供達に『どう?気に入った?』と尋ねていましたが、それは常に自分が納得するまでパフォーマンスを追求するジミンだからこそ言えた言葉だと思います。

映像にはありませんでしたが、もしかしたら子供達の誰かがここが気に入らなかった、上手く出来なかったと言えば、きっとジミンちゃんは喜んで「もう一度やってみよう!」と言ったんじゃないかなぁと想像したりします。子供達に優しい言葉で伝えられるのもジミンちゃんの優しさの賜物です。


自分が納得出来るまでやることってとても難しいことです。回数を重ねれば重ねるほど、もうこのくらいでいいかって思ってしまいそう。パフォーマンスともなれば体だって疲労してくるのに、それを耐えてより良いものを作ろうとするその体力と精神力はこれまでの彼の努力の成果から生まれる力だと思います。


今回ジミンちゃんたちと共演した子供たちは、どんなことを吸収して帰ったんでしょう。ジミンちゃんの優しさに触れて、そして曲やパフォーマンスと向き合う姿勢に触れて、成長していく上での何かの力になるのかなぁなんてことを思います。

私もジミンちゃんから色んなことを学んで、自分の成長に少しでも役立てたいな。納得出来るまでやってみること。まずはそこから!


今日はこの辺で!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは活動費、震災等の募金に使わせていただきます!