見出し画像

達成感と満足感。

この前受けた中間テストの結果が返ってきました!

語彙・文法、作文、リスニング、読解、会話の5項目で、各項目30点の計150点満点の試験でした。

結果は…

150点満点でした!!嬉しい!!


流石に満点取れるとは思ってなかったので、達成感と満足感で心がほくほくしています。本当に嬉しいです。次への原動力にもなります。

今日から後半の授業がスタートして、自分のやるべきことが見えてきたので、より力がつくような勉強ができる気がしています。


今日は久しぶりに午後何もなかったので、お友達と初めてのお店でお昼ご飯を食べてカフェに行きました。

お部屋に帰ってお昼寝…。気候が良くて、お昼寝も気持ちがいいです。笑

そのあとは、途中まで見ていた映画の続きを見たり。

心の休養ができたなーって感じがします。


こっちに来てからも、Netflixで映画やドラマを時々見るんですが、韓国では韓国版のNetflixに自動で接続されるので、日本で見れない映画も色々見れます。

ただし、日本語字幕が無いです。笑

意外と字幕なしで見た方が内容が頭に入ってくるなというのを最近感じています。

韓国語字幕を付けると、どうしても字幕を追ってしまうので凄く疲れるし、内容まで頭に入って来にくいんですよね。

最初に字幕なしで見て、何度か字幕ありで繰り返すというのが良いのかなと試行錯誤中です。

映画のレビューも書きたいんですが、字幕なしで見たのでレビュー出来るほど理解出来ているのかが不明で…。書くかどうかはちょっと考えてみます。


明日は午前も午後もそれほど重くない授業内容だそうなので、気持ちを楽に頑張ります。

それでは!



この記事が参加している募集

今日やったこと

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは活動費、震災等の募金に使わせていただきます!