緊急事態宣言 〜それぞれの立場から協力出来ることを探す〜(381字)

緊急事態宣言が発令されました。様々な人生があり、皆、違う人間ですので正解や正義は千差万別。同じ方向を向けたら良いのですが、自分の立ち位置から見える景色、と言うものはそれぞれです。

とは言え、このような事態です。各々の立場や角度からほんの少しでも協力してはみませんか。仕事面での御尽力、家に居られる環境の方は留まる協力、ストレスの多い昨今、少しでも互いの心が楽になるような工夫etc.自分に出来ることを皆で探してみませんか○○○さんにも出来るささやかな協力がきっとあるはずです。

自分の行動が良くも悪くも自分に返ることが人生では多々あります。今一瞬のひとりひとりの行動が日本の近い未来を左右するでしょうから、この緊急事態宣言中、社会の一員として各々良い方向へ舵を切ってみましょう。“本来の意味の自由”と“無理な権利を主張すること”を履き違えずに過ごせたら、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?