努力が苦にならない程好きなものを見付けられたら(318字)


何かを成し遂げ、今尚成長を続けるお方を見るに付け思うこと。それは努力を努力と思わず継続なさっている、と言うこと。

私にはダンサーや歌手に尊敬する方々がいます。楽しく応援する中で御姿勢を学ばせて貰っています。努力は工夫や向上心に転換し、辞める、と言う選択肢が思い浮かばない程当たり前に人生の真ん中に一筋通った道を持てる生き方。幼い頃に“好き”に気付け、それを続けられる環境に恵まれた方々が確かにいらっしゃいます。

○○○さん、目まぐるしい日々や回り道しながらであったとしても、これをしていたら集中出来る、心弾む、何故か解らないけれどいつもそこに回帰するetc.心に留まり瞳が輝く何かを広げてみませんか。自分の人生においては今日が一番若い日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?