見出し画像

20220222

髪型を変えてから、着ていたもの、持っていたものを改めて見直すモード突入。ブラブラ歩いていたら 颯爽とマウンテンバイクで塾へ向かう小学生のファッションに釘付け!グレーの生地に蛍光黄緑でUFOのロゴカットソー。発色いい黄緑チョコビのパスケースをぶら下げてた!色の組み合わせといい、モノのチョイスといい、う〜ん唸る。インフルエンサーの方をみたり、サロンの方の着こなしをみたり、ネットサーフィンしまくっている。「全部新しくしたい!」という熱とは裏腹に、「それ、インフルエンサーの影響モロに受け過ぎちゃう!?あんたが心動くこと、ほんまに身に着けたいものは、なんなん!?動きやすさ?可愛らしさ?お手頃さ?仕立ての良さ?個性豊かさ?奇抜さ?えっ!?流行り!?てか、目が欲しがってるだけちゃうそれ‥。やってみないとわからない以前に、あんたの感覚どないなってんの!?」と、対話、内観、静観しています。
街なかでも、テクノロジーの力をお借りしても、色々みてみるって、面白い。あと、服や小物は、これまで箪笥の奥に眠っていたものを使って新たな組合せをしてみようかな。
自分の感性とか、感覚が、さわさわする。自分は何に重きをおいているか、選択するときの決め手は何か。あれこれみればみるほど、揺れに揺れまくって揺らぐ。もう、候補がありまくり。もう一層、誰か私に似合いそうなの、選んでー!どれでもええんちゃうとか、ほんとうに賑やか。改めて、わたしっていう人間は、面白いなぁと感じる。

散歩が愉しいのだけれど、10年以上履いていたスニーカーの靴底がペラリーノ(油汚れとか取れちゃいそうな、どこかの製品の名前みたい)と剥がれてしまった。愛着があった。わたし、ボロボロになっても、繕って着るし、靴はアロンアルファ付けて履き倒す。みっともないとか、そんなんより、兎に角果てるまで。えっ‥ものにも念が籠もるっていうよな‥その状態‥?もしかして‥。ただ靴は、歩く時につっかえたり、身体のどこかで庇っていたりして流石に、愛着というより、執念!?わざわざ自ら身体を懲らしめちゃう行為(こっわ‥)。本末転倒ですな。というわけで、いよいよ、靴を選ぶときが来ている。

散歩すると、背中の左側が痛くなる件。靴もかかわっているのやも。日々、一瞬一瞬、息を吸って吐いて‥健やかに、行きたいところへ、運んでくれるこの身体。てあてとともに、さまざまなかかわりがしてあげられたらと、お灸もやってみることに。

風が強い日は、半身浴をしてあげる。身も心も、お水でスッキリする。ほくほく。

わたしがものを選ぶとき、大抵「なんとなくこれ!」のフィーリング重視。
ただ、足や歩くときのきもちよさ、デザインや機能のバランスの心地よさは、あってほしい。目星をつけ始めている。さて、わたしは、どんな靴を選ぶのでしょうか。愉しみだ。

お母さんclassレッスン2間近。繰り返し、講座を聴く。心がやわらかく、あたたかくなる。
久しぶりに、おむすびをむすぶ。わたしの指一本いっぽんと、お米一粒一粒との出逢い。

なんて、なんて、尊いんだろう。おむすび大好き△

好きなバンドや音楽と出会えたことにも、感謝。LIVEで音を浴びたい。

はぁ、人として生きるわたし。あいらしいのぅ⚪

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!