見出し画像

ワイワイワールド⚪

毎日、どの時間でも風が「うぉ〜ん、うぉ〜ん」と音を立てて窓を揺らして吹いている。雪は少しちらついたくらい。こちら、地元の人から聴くと余程のことがない限り、雪は降り積もらないみたい。
寒い。お布団から出たくない。各地で雪が降っているんですものね。みなさま、お変わりありませんか。大寒も近づいていますね。
空、天体も、まぁ賑やか。

2021年末から2022に入り、「えっ!?此処とあの方が繋がるの!?」、「まさに夢のコラボレーションとはこのこと!未だかつてあったかしら‥」という、動きがありそう。というか、既にあちこちある。
この最中なのもあって、「これ、面白くね!?」、表現したい!、みんなで愉しみたい!っていう、ワイワイ賑やかなお祝い、お祭りな感じ。もう、ビシッビシ感じる。

わたしは、まだまだコツコツ準備。「もう、どんだけ準備するんですか!?」やけど。体感→試行錯誤→學ぶ→試す→体感→試行錯誤→學ぶ‥の循環。
あと、眠い。バイオリズムの関係もあって、夕方までゴロゴロしていたくらい。

用を終えるついでに、外を歩いてみた。
っと、その前に縄跳びしてる。縄跳びは特に、二重跳びが好きだったんだよなぁ。しかし、前跳びさえもすぐ引っかかる、のち息切れ。縄の長さを調節したり、姿勢や視線の位置、手の位置と手をどう動かすか、跳ぶ足をどれだけ浮かせるか‥。試行錯誤は続く。今の所、二重跳び1回。調子がいいと、2回。これだけで、身体がHot!Hot!

水仙が咲き始めていた。水仙の香り、好き。街は街、森は森、それぞれ、ええなぁ。

何を血迷ったのか、またマルカルポーネをマイバスケットしてましたー、この人!おまけに、生クリームも買い足してますー!どんちゃん、ドタバタ喜劇確定。面白かったので、あれこれ試してみる。

おやつ好き、寝るの好き、温泉やお風呂は、もっと好き〜♪ということで。
先日、モリクミ先生が入浴剤の話をどこかでされていて。「たぶん、これかな?」と、わたしもポチり。お酒、塩、ゆの里の入浴剤、バスソルト、エプソムソルト、酵素風呂など色々試してきたけど、まだまだ開拓したい。湯あたりでいえば、街の水と、森の沢の水。お風呂が好きだし、温かく、ほくほくで眠れて、どちらもなんせありがたい。
ときは戻して入浴剤。本来一回の入浴につき、3錠の入浴剤を入れるところ、「毎日3錠入れてたら、そんなんすぐなくなるやん。」って、ケチって2錠にしてたんやけど。先日もう誕生日やし、3錠入れたわけです久しぶりに。
そしたらまぁ!発汗、その後の保温時間も長くて驚き!あとは、歩く、縄跳びの影響もあったかもしれない。身体の調子、入浴時間、入浴中手や足のリリースの有無など、色々試しながら、入浴してみます。ひとまず大寒まで続けてみよう。

瞑想やストレッチは、きづいたときにしている。呼吸が浅いな、身体がなんかダルいなというときにも瞑想やストレッチすると、きもちいい。

きもちいいでいえば、食後の歯磨き。食後に行うだけで、スッキリする。遺伝的に虫歯になりやすいから、フロス、歯ブラシ、部分磨きブラシをしている。フロス、歯ブラシ、歯磨き粉って、どんなものが合ってるかなぁと、色々試している。

洗濯ネット、日焼け止め、きになる。

Lavender Geranium Vitamin Sold E Cream
どんな体感なのだろう。めっっちゃんこ愉しみ!

髪型 幼少期のくるくるパーマか、美容師さんにおまかせか

色と服装 ピンク+赤+フリルの組み合わせ。キキララカラー。墨黒、黄金色、褐色。
靴は機能性、実用的、ゴアテックス 白 キャメル 


Self Produce

Self Design













サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨