見出し画像

20220312、13 からだの記録

あたたかくなってきている。朝起きると頭の前側、第6チャクラあたりが重い、痛い。身体のてあてをする。頭、顔、腕の肘のあたりに熱を感じる。

お腹は空いているけれど、食べるのがだるい。白湯を一杯頂くとお腹、胃?あたりが、じんわ〜り、あたたまる。果物、ジュースを欲する。

お腹が空いたら、「ドンピシャ!」なものか、トルティーヤなどスナックを軽めに頂く。すると身体からのお便りがある。「あ、もう、食べられない‥」となったら、無理しないで、「ごちそうさま」をする。
食後、しばらく「胃に食べ物があるな」と感じる。その後、胃の温度は冷たさを感じる。お腹の左側に頂いたものがしばらく鎮座している感覚。

たくさんの人と逢って交流したり、外を歩いたりした。身体に触れてみると鎖骨のあたり、胸のあたり、上肢全体が熱い。気温があたたかかったのもある。ただ、無意識に腕を組んだり、お腹のあたりを触れている。そして、異常に眠い。こてんと寝てしまいたいくらい。

半身浴をしているときも、お腹を無意識に触っている。冷たく感じる。思春期の頃は、下痢になったり、便秘になったりお腹をよく壊していた。

就寝時、湯たんぽをお腹に当てて眠る。お腹に当てていると、なぜが、からだぜんたいがあたたかくなるのは、ふしぎだな。

( ゚д゚)
↑いまのわたくしは、このような感じです。
薄々は、自覚していたつもりでした。
しかしながら、ときが来ましたね。
その声を、聴くふりをして。
その火をなんの躊躇いもなく、自分ではない誰かに差し出していたのだなぁと。
それさえも、わたしがきづくための、取っ掛かりなのね。
ご自愛は、きづいたその瞬間、些細な、なにげないことから。
「ありがとう」



 

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!