見出し画像

2021.6.24 暮らしの日記

半身浴のち、爆睡。6時起床。
最近、左足の指の間に水疱ができるという、謎。おまけに痒いときた。出せ出せー!皮が脱皮して、どんどんアップグレードしているんやなと、感じる。

白湯を仕込み、床の拭き掃除。
ホワイトセージ、パロサントを燻らせる。きもちがいい。
布団を干し、シーツも洗う。洗濯時にティッシュが紛れていたようで、脱水後に干そうとしたら、白いのがふわふわと降った。いつもなら、イライラしちゃいそうだけど、なんか、雪みたいやった。夏だけどね。ベランダを掃き掃除したら、これまた、きもちよかった!ティッシュ、ナイス!

瞑想をする。

ワインレッドの光
地面より深い深いところから
大きな生き物が蠢く
全体の活氣がむくむくしている



この時期ベランダは毎日暑く、朝と欲しがってそうな植物には夕方にも、水を注いでいる。
チコリ、ボリジは水の加減がうまくいかず、枯れた。イタリアンパセリは、葉が巻いていたので取り除いた。ラディッシュは、アブラムシが付いていたので、葉を撫でた。ワイルドストロベリーの様子が覇氣がないので、葉を撫でた。
阿佐ヶ谷の名曲喫茶が隣りにあるタイ料理店に、ベランダで薔薇を育てる青年と出合ったことを想い出した。薔薇の写真をみせてもらったら、都会に潜む野性的な薔薇の園。それはそれは美しかった。

ふと、「わたしは、みんなの力でもって、実現しているんだな」、と感じる。この言葉が、すとんと、落ちる。

ここ一、ニヶ月、引っ越しが重なったのもあって、snsをみる頻度を減らしている。時間を決めて、心が動いたものを、みるようにしている。
ものすごく、心身が楽。


羨ましいと思ったり、妬んだり、訳もなくもやもや、イライラするとき、自分と、今にフォーカスしていないときなんやな、と感じた。
そうだからと言って、「できてない‥」とか責めるというより、ただ、「そうなんだ」って感じる、それだけ。なんやろ、これ。力を抜くって、こういうことなんか。前にも同じようなこと書いたかもしらんけど、今、またそう感じた。

わたしは、今更ながらNIRVANAに痺れている。今も褪せることなく、生み出された音が脈動しているのは、なんなんや‥。格好良すぎやて‥。ドラムもNIRVANAばかり。フィルインがシンプルなのに、小技というかDavid Eric Grohlの個性が際立っている。(誕生日、一日違い。親近感!)

「なんか明るいな」と、ふと見上げたら、まんまるお月さま。クリスタルと一緒に、月明かりを浴びる。夜だけど、なんだか、おひさま浴びてるみたい。



お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!