見出し画像

太陽のにっき 20200606

うれしい♡
はるばるハーブさんたちがやってきました。

チャイブ、ラベンダー、ディル、カモミール・ジャーマン、キャットミント、そして、ナスタチウム!

YES!


色々試しだめしで、コンパニオンプランツにしてみることに。団子虫たちのご馳走になっていた日野菜かぶ、しゃもじ小松菜、ラディッシュを、迎えたハーブと一緒に植えてみる。

Yes!


キャットミントは、お初!もしかして、もしかしたらね。ふんいきのいい、くうきと水の清らかな、広いところに移り住んでね。猫ちゃんとか、やってきたら!きゃっ!もう、可愛いなぁって♡

Yes!

さっそく、ディナーに。

画像1

マッシュした新じゃがいもに、さいの目切りにしたチーズを和えただけ。ハーブたちがいると、みた目も風味も、華やぐ。

チャイブって、ものすごいパンチ力!ディルとレモンバームは、香り爽やかに。ボリジは、ハートがキュンってなる。藍は、ほろにがさと、粘りがある。

ハーブたちに触れていると、個性はそれぞれ、はっきりしてる。引き立っているし、際立っている。それでいて、調和している。素晴らしいせかい。

わたしたちも○

YES!


お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!