見出し画像

Treefingers

足が痒くて5時前起床
白湯をつくり、瞑想する
半身浴をしながら爆睡
11時前起床

白湯
豆乳ヨーグルトと酵素シロップを頂く

ドラム
Red Hot Chili Peppers「Can't Stop」
リズムが身体に浸透している
タム回しがスムーズに感じる
ドラムを前にすると、どうだろう
愉しみ

「By The Way」
Melodyが変わるところが、もひとつ不自然な感じ

そしてそして
寝ても覚めてもRadiohead
機械音たくさん使っているのに
自然にすーっと、溶け込んでしまう
赤ちゃんの声に聴こえたり、中性的な声に聴こえたり、宇宙や、海地底、空中、森林、風にいるみたい「Creep」
こちらもリズムやMelodyが身体に馴染んできている

NIRVANA「Smells Like Teen Spirit」
三歩進んで二歩下がるようで
きづけば上から下から
側面からみてるみたいな体感

用事を半分済ませて
そうだ、海へ行こう!
一人で行くのは初めて
きっと、海が呼んでるから、行けるよね!

つつじも藤も満開!
潮の香りがしてきた
ほんとすぐそこ!にみえているのに…

回り回ってドライブ
w.o.d.「LIFE IS TOO LONG」
Radiohead「The Bends」を聴きながら
きづけばナビに案内されずとも
見覚えのある砂丘が目の前に!
なんや!これるやん!
ありがとう!みんな!

夕方に差し掛かっていたので、人も少なかった
潮風の香り
時折突風
波の音
足に潮水がふれる
きもちいい
波は高い
耳にも、口にも、服の間にも、砂が入る

砂浜で腰を掛ける
すると
からっ風が
わたしの右の靴下ぜんぶ持ってっちゃった!
まぁ、いいか

とにもかくにも
きもちいい
ここちいい
最高だ
「今来たい」ときに
来ることができてよかった!

帰宅するとポストに黄色いお手紙が
またまたお心遣いを頂く
ありがたい
うれしい
植物について、やりとりをする
もう、記憶が遥か遠く昔のこと過ぎて朧気…
ただ、植物が助けてくれたことは微かに覚えている

夕食
白飯
梅干し
しめじと少量の水を入れ、弱火
切り干しもそこへ加えて、ええ感じになるまで火にかけ、水を追加し、えのきと大根を入れていい香りになったら火を止めて味噌を入れた味噌汁
海苔
人参とひじきの炒めたもの
水菜と小松菜のサラダ
鶏挽き肉、フェンネル、玉ねぎ、葱、豆鼓をごま油で弱火で炒め、ええ感じになったら味噌、水を入れて蓋をして、豆腐を入れて煮込み、葛粉でとろみをつけた麻婆豆腐
どれも、めちゃんこ美味しかった!
今、食べたいものを食べた

半身浴をしたら
浴槽から
わたしから
海の香がした

ここは
海だ







お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!