見出し画像

地球のエネルギー

わたしは、エネルギー循環合宿「愛のマニマニー」という合宿に参加しています
住むところ、年齢、ライフステージも様々な5名が集まり、とある企画をはじめようとしています
その企画のための書く筋トレとして、毎日一エッセイ綴ることにしました
どうやら、わたしには必要なことのようです

             ………………………………………………………

昨晩、温泉に入って熟睡しました
芯から温かく、足先、指先の末端まで血が巡り巡っていて、ほかほかして、ジンジン痺れているように感じるくらいでした
朝食を部屋で頂き上げ膳据え膳で、とてもありがたく感じました
食後に朝風呂、温泉に入浴しました
温泉の匂い、肌に感じる泉質、ぬくもり具合や温度を感じて、「地球のエネルギー」を全身、全方位から感じられて、わたしは温泉がとても好きです

帰宅する前に、また別の日帰り温泉に入浴しました
スチームサウナと水風呂を二巡ほどして、源泉温泉でじっくり、ととのいました

海を展望できるところへ行きました
すると、わたしの頭や脳天の毛根や血流が巡り巡り、毛穴という毛穴、チャクラというチャクラが、ぶわぁーーーっっと開く、体感がありました
温泉効果もあったのかもしれませんが、初めての体感でした

温泉旅館内に飾られていた絵画「愛の泉 バラ」

地球に湧いている湧き水や地中から湧き出す温泉は、まさに「愛の泉」だなと、感じます






サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨