見出し画像

続☆そのもの

写真は分量通りに作れないわたしが、意を決して挑戦した「バスクチーズケーキ」です
材料を常温に戻して、順番を守ってしっかり混ぜて焼くのが、大筋です
なんなら、砂糖はきび砂糖、粗糖、てんさい糖の三種類をすり鉢ですって入れました
いやいや、それ以前の話しちゃうやろか、わたしは…けど心掛けは、だいじやんね
分量、計量以前に、ギリギリ、いや、完全にアウトな焦げを削いで、今、バスクチーズケーキとわたしの熱も一旦冷やしています…

焼き加減や様子を、要所要所みていました
が、いよいよ、しっかりみっちり焦げ始めているのに「温度、時間を守らないといけない」に、雁字搦めになりました

今在るわたしから、そのものをみる

昨日、ラビット鈴木さんが腕を振るう、喫茶に伺いました
パンケーキ、ふわっふわっで、どこか、懐かしくて…めっちゃんこ美味しかったです!母が作るホットケーキを想い出しました
いつ、オーダーしても、この素晴らしいパンケーキが振る舞えるって!
鈴木さん、魔法使いじゃん!

お菓子作りを通して、そんなことを感じましたとさ

まほうのパンケーキ




この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,854件

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!