2021.7.17  旅のみち

昨夜、半月ぶりに半身浴をした。こんなにきもちよくて、心地いいんだと、心身ともに感じる。その後塩浴する。足の痒みが無くなった。夜中0時半に胴が痒くなる。けれど、熱は帯びていない。
6時半起床。植物に水を注ぐ。バジルの苗がワシャワシャ!こんもりしていて、かわいい。小さな森。フェンネルは、根元の方から次々と新たな葉が伸びている。ベルベーヌは、虫に食べられていたけれど、ぐんぐん成長している。青葱は、根っこを挿せば、次から次に芽を出す。2回目の収穫出来そう。
どこに住んでいても、自然を感じることはできる。自分の感覚を使ってTry&Errorする。何度でも、どうにでも今は創造できる。そう体感している。強く。

パートナーの誕生日!おめでとう!パチパチ
かなり久しぶりにお不動様へ涌き水を汲みに行く。「ありがとう!またね!」と挨拶して惜しみない天と地の水を頂く。山のドクダミも分けていただく。今日の半身浴に煮出したものを入れる。あと、幾つか土にも挿してみる。山の蓬は根付いたけれど、どうかな‥、たのしみ。

森の家へ行く準備として、ペットボトルの自動給水器をパートナーが準備してくれた。わたしの自己実現は、あなたの自己実現だなと、パートナーをみていて感じる。

お友だちにバースデーケーキをお願いしていて、パートナーのお祝い!パートナーの好きなレアチーズケーキ。ふんだんにブルーベリーがあしらわれ、フランボワーズのソースを添えて。もう、ブルーベリーとフランボワーズ、そしてミントも、めっっちゃ合う!パートナーも喜んでくれた。
居土畑さんの桃贅沢2個使いのパスタ!惜しみなく!
夏野菜とキヌアのミネストローネ
セロリと胡瓜とささみのサラダ

涼しくなる日暮れに海へ。月齢7.1(小潮)。上弦の月。
潮の香り、波の音、ふと見上げれば半月が優しく照らす。砂に足を埋める。30分くらい。足を出した瞬間、ムワンと出たものの気配。
深い深いところから
膿は海によって
不快はエネルギーへ変換され、生み出る感覚。
零。 
みずがかわる。

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!