見出し画像

Atlas

深夜3時半頃に首のあたりが痒くて起きる
10時起床
瞑想
呼吸、自分の身体を感じる

ボリジ フェンネル 雨で潤ってハリがある

カラシナ 黄色の花が次々と咲いている 乾くのが早い

マロウ 葉っぱがむくむく出てきている!

セントジョーンズワート 枯れたと思っていたら葉っぱがわしゃわしゃ出てきた!

カモミール 二株のうち一株カサカサしていたのだけれど、雨で葉っぱが潤った

ユキノシタ 雨がしっかり降ったので、根も張り始めている感じ

イタリアンパセリ 元気ハツラツ 陽気な印象

コリアンダー 鉢の位置を変えたら日当たりも丁度いいのかピンとしている

ゼラニウム たくましい いい感じ

レモンタイム ぼちぼち出ている芽を切ってあげるといいかしら…

ローズマリー こちらも、芽を切るともっと、のびのびできそう

チコリ しんなりしていて、ちょっと湿り気が多いのかも…

蓬 根が付きそう、、といったところ

スミレ しなしなに、、花が咲いてからだと移しても難しいのかな、、

近くの公園までお散歩
鳥たちがあちこちで歌っている
ベンチでひなたぼっこ
めちゃんこきもちいい
ぽつん
私しか居ない
子どもたちが公園、学校、保育園、どこにもいない感じ(きのせい)
春休みはまだなんかな…

そういえば大阪の下町に住んでいた頃
自転車走らせて春の祭りへ出かけた
屋台がたくさん並んでいて
なかでもわたしは
アイドルのプロマイドのくじ引きと
カラフルなチョコスプレーがかかったチョコバナナにドハマり
爆買いしてルンルンだったのを思い出した
一日チョコバナナ3、4本食べて
光GENJIの佐藤アツヒロのプロマイドをゲット
特にファンではなかったけれど、光GENJIやアイドルが好きだった
ご満悦
それを二日続けた
さすがにダイエットとか全く興味がなかったわたしだけれど
お腹がパンパンになって苦しくなって
そこで初めてバナナって、お腹膨れるんや…ときづく
おまけにチョコもたっぷりかかっている
晩ごはんいらんかった

ドラム
椎名林檎「丸の内サディスティック」
星野源「SUN」
Red Hot Chill Peppers「By The Way」
w.o .d.「楽園」「踊る阿呆に見る阿呆」を原曲をヘッドホンで聴きながらやってみる
おお!
これは、タイムラグがない!
耳コピしやすい!
骨を通した振動がより体感できる!
インテンポと0.5や0.75倍速では響きや体感が違う
面白いなぁ!


この曲、かっこええんよなぁ









お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!