見出し画像

試合だったよ、勝ってきたよなお話

本当ならば9/30の会見にて試合が発表された時に
noteを上げるべきだったのだけど、
その時の私にそんな余裕もなく。

勝ったからこその勢いで書きます、書けますnote📝

11/6 RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA
勝って帰ってきたよという報告。


対戦相手はブラジル🇧🇷のラーラ•フォントーラ選手。
前試合では現王者に三角で一本勝ち寸前まで行った選手です。

そんな相手を当てられた私🤡


もともと〝海外選手とやらせてください〟と伝えていたのでこの様なマッチメイクでのオファーになったのだと思います。
でも、突然強すぎません?笑笑 とは思いました。

もちろん4月に負けたRIZIN下っ端の私に丁度いい相手を用意してくれるなんて事はないのは分かってましたし、強い相手しかいないRIZINスーパーアトム級の面々の中で勝っていかなくてはいけないんです、はい。


試合結果は皆さんご存知の通り
1Rでバッティングで大流血だったけど
なんとか判定もぎ取って勝利👸🏼

バッティングSARAMI

この試合に至るまで、9月のスーパーアトム級のトーナメントに出る予定で動いていたり、急なオファーや出場予定だった大会もあったが表には出ず今回の試合。

10月福岡でラーラとどうですか?というオファーをもらったのですが私のセコンドチームが揃わないのでNG
11月に名古屋があるという噂を耳にして北岡さんには名古屋でやりたいです、と返事をしました。
北岡さんの試合一週前という事もあり北岡さんは全くいい顔をしていませんでしたし、『名古屋だと練習では貴方のお構いできませんよ?』とも言われましたが
〝北岡さん無しでも創ります〟と意気込んだ今大会。


私がアマチュア時代からお世話になった名古屋
初めてアマチュアキックの試合をしたのも
その後アマチュアMMAをしたのも名古屋

はじめてのオリジナルコスチュームも公武堂様で
作ってもらったし、富山から練習にも行った事もあった。

私にとっては名古屋で試合ができたのは
本当に嬉しかった🐬💙


みんなの優しさに包まれて


今大会、繋がりのある人たちがたくさん出場していました。

9/30、全く慣れない会見に北岡さんという
最強のボディガード無く1人で行きました、
不安でいっぱい🥲

『誰か知ってる人、いるかな、ああー、会見喋れるかなぁ、、、』人見知り爆発

通された控室で1人待っていたらなんと、
元同門の元谷くん登場🥹

また同じ日に試合だ!やったねって事で
SARAMIの安心感増し

近況をおしゃべりしながら待っていたら、弥益さん登場!
ついでに人気放送作家、宿敵•大井さんも登場!

はい、この時点で私の安心感増し増し増し

そしてそして、DEEP の佐伯さんも登場

ここ、DEEP事務所ですか?というくらいの面々で内々な話が飛び交っていた控室。

はい、もうSARAMI大丈夫!
RIZINだけど、みんな知ってる人達!
アウェイ感無し、ホームやないかい!

SARAMI全力安心感

私、今は修斗女王ですがオモッキシディーパーです。
知らない人は調べてみてねっ


試合に向けて練習していくにつれ他にも沢山繋がりのある方達が出場する大会になり
出稽古先、どこに出稽古に行っても私の他に1人、2人は今大会に出る選手がいて、その選手のセコンドにつく人達もその場にいる事が多かった。
対戦相手が海外選手だったこともあって、行く先々で
みんなが練習に協力してくれてアドバイスをくれたり声をかけてくれた。

本当に心強かった。

木曜•トイカツ東中野

名古屋入りして、ホテルでも試合の控室でもよく見たことある人たちに囲まれて〝ここ、東京ですか?〟みたいな感じでした。笑笑

全力安心感で闘えました🐬💙🐬💙🐬


試合後大喜びハイテンションで控室に向かって歩いていくと、1番に待っていたのは宿敵•大井さん👾

格闘家SARAMIのキャラを引き出してくれたのは大井さんです、感謝


試合が終わって勝って嬉しいのはもちろんですが
私が勝って喜んでくれる人が沢山いるのが嬉しい
そんな事を思いました。


1人では全く強く居られない
人に甘えて頼ってばかりの私。
沢山の人に支えられての格闘家SARAMIです。
それが弱さでもありますが、これが、私。


正直4月の負けから本気でキツかった
格闘家は終わりでもいいかなとも思った

でも勝てた事を自信にもう少しだけ格闘家SARAMI
の人生を楽しむのもいいのかな?とも思う今です。

本当に本当にありがとうございました。

カットした傷が塞がったら、また次に向けてスタートですっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?