私、介護福祉士


私、修斗チャンピオン👸🏼
でも、昼はふつうに働いてますっ。

ようは兼業格闘家

昼間は介護福祉士として都内某所のデイサービスで働き
仕事終わりでジムに向かい🚃練習

朝8時から車運転しておばあちゃん達のお家お迎え行ってるよ(笑)

MMAデビューしてから約10年間
ずっと会社員、家には寝に帰るだけ

大学を卒業してからは富山のJA

画像2

↑新卒の頃のSARAMI

横浜に来てからは就労支援B型・生活介護の障害者施設で働き
去年11月のタイトルマッチ前に今の会社に出会い
介護福祉士として週4勤務の社員として働かせてもらっています。

週休3日、お休みの日は1日2コマ練習、時々3コマ練習〜試合前は更に少しお休みをいただき、練習〜と

誰かに止められなければオーバーワーク
いつ休んだらいいん?と自問自答してます。笑

こんな私の日常
大変と思うか、恵まれてる充実した人生じゃんと思うか

ちなみに障害者施設で働いてた時は本っっっ当に
1日大変だったけど、楽しかった。
みんな可愛かった、笑顔で溢れてたよ。
障害は大変だよね、他害ヤバいんでしょ?
傷だらけになるよね?と言われるこがあるけど
『それ、能力不足、支援が悪いだけ』と思います、はい。

何より利用者の方からエネルギーをもらってる感がすごくあった。あの時はありがとう

格闘技選手を終えたらまた、障害者福祉の分野で何かやっていきたいなと思っています。


もちろん、専業格闘家になりたいと今でも思う

なんで朝6時前に起きて仕事行かなきゃいけないの私の仕事は練習して試合で最高のパフォーマンスを見せること。
やっとチャンピオンになったのに🥲
と、泣き言を言いたくもなる。
格闘技でお金稼ぎたいよそりゃ。

でも、10年やってそうなれなかったのは自分の能力、仕方ない。
超内気・コミュ力低め・面白いこと言えない私
そうなるよな😇😇😇

とはいえ、高野聡美
よくやってるよ
幸せな人生生きてるじゃないか
お前、恵まれてんだぞ
と自分に言ってやりたい。

こんな私にも協力してくださる方はたくさんいて気にかけくれる人たちもいる。
何よりパンクラスイズム横浜の皆さん
今私に関わってくださる皆さんには本当に愛されてる。ダメな所も承知の上で、愛されてる。
感謝感謝、みんなの愛で毎日生きてます。

画像3


日本の女性格闘家の専業格闘家はかなり少ないのではないかと思います。結構有名な数名や海外で試合してる数名???

というのも女という生き物、意外と社会でも生きていける能力を持ち合わせていたりする?。上手いことやっていけたり。

実際はどうかはわからいけど、知らないけど。

今まで3回も戦った黒部さんやいつも練習していただいている藤野さん、富松さんは働きながら10年以上格闘技を続けトップに居続けているのが凄すぎる。メンタル強すぎる。

いつもバッチバチに殴り合って楽しそうにしてる。
マジ狂ってるよwwwwwwwwww

お姉さま方大好きです❤︎

画像1


ってわけで
兼業でも専業でもワタシハチャンピオン👸🏼
今私の手元にあるベルトは自分が勝ち取ったもの。
そんな私は沢山の人たちに囲まれ守られ生きている。

格闘家SARAMI、明日からまた生きていきたいと思います🌞🌚🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?