見出し画像

毎日がありがたい

こんばんは。さらみです。
今日のnoteは短いです。
今日は3月9日。Thank youの日なんですね。

普段あんまりプラス思考になれない私たちだけど、今日くらいはたくさんの物事に感謝しよう。
自動販売機に飲み物を入れてくれる人、ありがとう
電車を定時に動かしてくれる人、ありがとう
電力会社の人、電気を作ってくれてありがとう
おうち、存在してくれて、私を守ってくれてありがとう
エアコン、部屋をあたたかくしてくれてありがとう
note、こんな素敵な文章に出会えて、発信できるサイトを作ってくれてありがとう
家族、ともだち、元気でいてくれてありがとう
千葉のプレートさん、大きい地震おこさないで落ち着いていてくれてありがとう、これからも落ち着いていてね

こんな感じでもたくさん出てくる
日常にはたくさんの人が関わっていて
もうすでに私たちはたくさんのものを持っていて
でもきちんとそれを振り返る機会がないと忘れてしまう
目新しいものに飛びついて、あれもない、これも足りない
でも、持っているもの、置かれた環境に感謝することも
しあわせを感じるひとつの方法

ただ、これは心にある程度余裕があるときの話
ないものが気になって仕方ないことももちろんある
でも、そんな自分も仕方ないと受け入れて
今は今で
あるものを感謝できる心にありがとう

いつも元気でいろというのは難しいけれど
できそうなときは
あるものに目を向けてみる
でも夢や目標を追う心は持ち続ける
そのバランスをとることで
刺激的で、きらきらした人生を作っていけるんじゃないかなあ

この数ヶ月間でわたしを取り巻く環境は大きく変化したけど
私は自分の生き方がやっと自分の中で正解だったと
言えるようになった
これからももちろん叶える夢や目標はあるし
いつ何が起こるのかは誰にも分からない
でも。
少しずつ自分で自分の人生の正解を見つけてきたからこそ
自信がついてきた
これからの人生も、正解にしていくと

ありのままで、諦めず粘り強く愚直に
数か月後、数年後のわたしはなんて書いてるかな
楽しみだね

内側で燃える炎を毎日の活力に
目の前のことに真摯に

がんばろう
自分、ありがとう

PS
最近マルハラってのがあるらしく
目上の人に「。」を使いづらい。笑

ではまた!
Cherish yourself🌷
さらみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?