見出し画像

高校生としてのさらみ

 今日4月1日から新年度が始まりました。私も今年度から高校3年生に進級となり、いよいよラストスパートイヤーです。振り返るとこの2年間はあっという間でした。6年間あった小学校よりも早く、3年間あった中学校よりも早く感じます。
 この2年間お前は何をやってたのだ? と問われると、勉強は当たり前ですが、同じくらい部活動にも積極的に参加していました。私は学校新聞を作成する部活動で、現在は部長。人数が少ないから部長。学校行事の事だけ書いてるように思われそうですけど、結構多方面にアンテナを張って記事を作成してます。今どきの話題だとSNSの特集だとか。外部講師による講演があった時は、真っ先に飛びます。いつかの地区大会で、別の高校の先生がこう言ってました。
「君達は全校を代表して取材する権利を持っている。生徒会だって校長先生だって、君達の依頼があればなかなか断れない」
 この2年間だけでも部活を通して多くの人に出会いました。引退まで残り3ヶ月程ですが、まだまだたくさん取材したいし、たくさん記事を書きたいです。
 ちなみに私が最後に書きたい記事は校内の「きのこたけのこ戦争」について。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?