見出し画像

コロナ療養⑤ ~会社員(37)の日記~

コロナ療養7日目(宿泊4日目)


今日も朝7時の館内放送で目を覚ます


今日からオートファジー開始のため朝食は取りに行かず

2日分の洗濯をするためすぐにベッドから起き上がりイソイソと8Fへ

宿泊者300人に対し洗濯機・乾燥機ともに3台という激戦のため今回も朝食時に狙いを定めて出陣した

今回は運良く洗濯機1台が空いていたためすぐに洗濯開始


ラッキー


軟禁生活の中で小さな喜びを得た

洗濯後10分程度待って乾燥機も確保

前回洗濯している時もそうだったが、8Fに宿泊している人が入れ替わり立ち代わり洗濯機の空き状況をチェックしに来ていた

8Fの人は便利で羨ましい

でも私も5Fなので洗濯するのも食事を取りに行くのも(1F)ちょうどええ階なのかもしれない

12Fとかの人は大変やろな


そんなこんなで10時頃には感想も終えて休憩

というかずっと休憩なんだが…


差し入れ

実は朝からソワソワしていることがあり

何かというと妻の両親からの差入れ(宅急便)が今日の午前中に届く予定


宿泊開始時からお義母さんがLINEで「何でも言うてくれたら送るから」と言ってくれていた

大変ありがたいが、いつも両親には助けてもらってばかりなので極力頼まずに過ごそうと思い水と湿りきったせんべい、ラムネで耐えていた


しかし、3日目で湿ったせんべいに限界を感じコーヒー(ブラック)とチョコ系のお菓子をお願いし、それが4日目の今日午前中に届くということでとても楽しみで朝からソワソワしている


宿泊者からフロント担当の携帯へ電話するシステムなので10時半頃に電話するが

フロント担当者は新規受け入れ準備のため外にいて今は確認できないとのこと

1Fに誰かいると言われたので行ったがスタッフさんは新規受け入れの説明中で声をかけれる雰囲気ではなかったので部屋に出戻りすることに

このホテルでは携帯を持っていない人のためにエレベーター横に内線電話が設置されていることを思い出したので、また部屋を出て内線をするが誰も出ない…ハァ

あとにしよ


少し時間が経ってから館内放送が

館内放送=内線電話がある場所にいる

と思ったので早歩きでエレベーター横の内線に行き、館内放送が終わると同時に内線をかけると

繋がった♪

荷物が届いていることを確認し1Fへ受け取りに行った


部屋に戻り開封

お願いしていたコーヒーとチョコ菓子以外にもゼリーとか本を入れてくれていた

ありがたい


お礼のLINEをしてまずはコーヒーをグビグビと

うっま!

オートファジー中なのでチョコは昼食後まで我慢


午前中は久しぶりの空腹を感じつつ勉強やブログを書いて過ごした


昼食

16時間ぶりの食事…

画像1

うん、いつもより美味しく感じる

あっという間に完食

デザートにチョコ菓子(ブラックサンダー・ポッキー等)

画像3

久しぶりの甘味はたまらん


普段から夜は炭水化物を抜いているが、昼間の糖質は遠慮せず食べてます


チョコの甘みをコーヒーの苦みで中和させる幸せ



午後は寝てから半沢直樹の新章を観る

半沢が東京中央銀行から子会社の東京セントラル証券へ出向したところからスタート

企業買収を巡り親会社の銀行と闘い見事倍返し成功

スッキリ

続いての敵は政治家

帝国航空の再建を巡りバトルする中で巨悪の不正が発覚し悪徳政治家へ1000倍返し成功

スッキリ

半沢直樹は最強です


午後はひたすら半沢半沢半沢で過ごし


19時、晩御飯

画像2

Aコースは相変わらずヘルシーでいいね


夜は妻からのビデオ通話で子供たちに癒され寂しさを紛らわす

軟禁生活もいい加減疲れてきた

コロナではなくストレスで体調不良になりそう

順調にいけば3日後に開放されるから頑張ろう



おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?