見出し画像

コロナ療養③ ~会社員(37)の日記~

コロナ療養5日目(宿泊療養2日目)

午前7時

ピンポンパンポーン!

朝食をお知らせするハイボリュームな館内放送で目を覚ます

全体放送の後、各階ごとに案内があるまで部屋で待機

私が宿泊する5階の館内放送を聞いてから1Fまで朝食を取りに行く

ちなみにエレベーターを降りるとすぐこの場所に出る
左手前が水で、水とレンジの間の棚に弁当が置かれる
右側はティッシュ・歯ブラシ・体を洗うスポンジ等が置いてあり自由に持っていける
エレベーター左奥に進むとごみ置き場があり、ごみ置き場の手前に出入口(裏口)がある

部屋に戻り
今日は朝食を食べる前に洗濯をしようと決めていた

昨日、宿泊初日に8Fランドリールームを下見に行ったのだが、洗濯機・乾燥機は3台しか設置されておらず私が見に行った際には5人も並んでおり…

ホテルに300人程度滞在してて洗濯機3台て…これは洗濯機争奪戦や!

下見に行った時間はたしか14時頃、洗濯する人は大体日中か夜中とかが多いことを想定していたため、朝食時が狙い目と考えていた

部屋に朝食を置き洗濯物と洗剤を袋に詰めてすぐに8Fへ向かったところ、洗濯機は全て稼働中であったが誰も並んでなかったので作戦成功

よし!

20分後、前の人がしっかり時間管理をしてくれていたので洗濯が終わると同時に洗濯物を取りに来てストレスなく自分の順番を迎えることができた

館内放送では度々「洗濯が終わったらすぐ取りに行って」ということを言っていたし、洗濯機の横の忘れ物置き場みたいなところには洗濯後・乾燥後の衣類が山積みになっていたから取りに行かない非常識な人も多いんだな~とかも思ったけど、ここはコロナ感染者が集まる場所なのでもしかしたら体調不良で寝ているとかもあるんだろうな

私は幸いにも軽症なのでスマホのタイマーをセットし部屋で朝食タイム

けっこうガッツリでいつも食べている量より多くフライやポテト等は残した


朝食後、少し休憩しタイマーが鳴ったので洗濯物をとりに行く
使用中の乾燥機が残り10分ぐらいだったのでその場で待ち乾燥も完了

ふう

なんか35歳を過ぎたあたりから体力の低下をすごく感じてて、日常生活でも疲れを感じやすくなり体が昼寝を要求してくる
コロナが蔓延する2年半前までは毎週バスケをしていたけど、それ以降はほとんど運動らしい運動をしていないからそれも大きな原因なのかもしれない


朝食後、午前中は勉強して寝て終了

昼食はこれ

はいきました炭水化物✖炭水化物

これはこれで美味しかったし完食はしたけど…カロリーと糖質いくらぐらいなんだろうか

中田敦彦のYouTubeチャンネルで「カロリーや炭水化物を気にするより血糖値を上げないことが大事」という回で、食後は歩いたり少し体を動かすことが大事(かなり一部分だけ抜粋)という情報も得たので、病人でも食っちゃ寝ばかりは良くないと思い食後は部屋の中で足踏みしたりゆっくりスクワットしたりしばらく立って消化を促すことに

昼からは半沢直樹の続きを見続けて1日で残り全部一気に見てしまった結果、目と体がバキバキになったがあの名シーンは色褪せることなく健在だった


これ今見たら感動よりも笑ってしまうわ

いまは過去のトラブルで騒がれているけど香川照之は好きだな~


晩御飯

Aの魚メインを選んだけど気持ちヘルシーで美味しくいただいた
昼がだいたいガッツリだし私的にはAにしてよかったと思う

ごちそうさまでした


この日は22時過ぎ眠りについた

体調は平熱で痰と少し鼻詰まりを感じる程度

このまま何もなく退所できますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?