見出し画像

コロナ療養⑥ ~会社員(37)の日記~

コロナ療養8日目(宿泊療養5日目)


朝7時いつも通りのピンポンパンで起床


今日は洗濯もしないし朝食も抜くため起きてから目覚ましのコーヒーを飲んで勉強とブログからスタート


勉強中に安定の寝落ち

いつも座るか寝転ぶかなので体がバキバキで痛い


昼ごはんまで空腹に耐える


13時頃、ようやく昼食

肉とゴマダレが染みる

一瞬で完食しデザートにチョコ


半沢直樹も全部観たし何かないかパラヴィで検索していると

WOWOWドラマのところでスクロールの手が止まる

「あきらとアキラ」

これも原作は池井戸潤

そう、半沢直樹の作者です

「あきらとアキラ」はだいぶ前に小説が出ていて当然私は読んでいた

これも銀行が舞台であり、1980年代同じ名前を持つ同期の物語

一方のあきらは代々続く大手海運会社の御曹司、一方は幼少期に父親の倒産を経験するなど苦労してきた青年

育ちの違う両者がそれぞれの事情を背負いながら銀行員として人として成長していく姿を描いた物語

めっちゃ好きで私は小説を2回読んだ

映画化されることは知っていたけどドラマがあったとは

観るしかないでしょ


御曹司のあきらは向井理、苦労人のあきらは斎藤工という豪華キャスト

小説よりもギュッと凝縮されている感はあるけどおもしろい

結局3話分観た



18時半 晩御飯

昨日は9分割で今日は12分割

あんまり空腹感は無かったけど

めっちゃヘルシーでペロリ


食事の後、ルーティーンである妻からのビデオ通話で会話

今日は保育園の夏祭りだったらしい

本当は私が設営などの準備を手伝いに行く予定であったがこの状態で行けないので他の園児のお父さんが代わりに行ってくれたらしい

すみません


妻は朝から姉のプール、英語、夏祭りと弟を連れての外出オンパレードでクタクタの様子

ありがとう、お疲れ様

2歳の男の子を連れた外出はかなり肉体労働ですよね

とにかく言うことを聞かないしジッとできないから一瞬たりとも目が離せないし…

子供たちは疲れたせいか通話中にそれぞれ布団に入り寝るモードになったのですぐに終わりました

みんなお疲れ様


会話の中で私が朝ごはんを抜いていることを妻に言ったら「全部食べたらいいやん」と

明日の朝食はバナナとヨーグルトぐらい食べようかな

ほんまに1週間でお腹出てきた感じがする

太ったら仕事用のズボン全部買いなおさないといけないのでどうしようか迷う

だったらチョコを我慢すればいい話ですよね

でもそこを我慢するとストレス溜まるし少しでもストレスは溜めたくない…


解放まであと2日

完治ますように


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?