見出し画像

コロナ療養⑦ ~会社員(37)の日記~

コロナ療養9日目(宿泊療養6日目)

今日も朝7時に起床しルーティンとなっている体調の報告をする

体温は36.0℃ その他症状は無し

よし

いよいよ明日は家に帰れる…


朝食

はい、オートファジーで朝ごはんを抜くのはやめましたw

けっきょく朝ごはん抜いたのは2回だけ

意志弱っ!


今日も朝は勉強と寝落ちで過ごした

洗濯物は増えてきたがタオルやソックスなどは捨てるつもりなので袋に入れてそのままにしておく


昼食

また炭水化物✖炭水化物…

いや、食べさせてもらってるのに文句は言ったらいかん

美味しくいただきました

午後からは「アキラとあきら」の続きを一気見することに

90年代に突入し成長した2人のアキラがアキラの稼業(企業)を守るために奮闘する話

小説とは設定が違う点が多々あったけど、ドラマ化する時ってそんなもん


感想⇒おもしろい!

気の利いたことは言えないが最近ユルユルになっている涙腺がチョロチョロ崩壊した場面もあり見応えがあった



16時の体調報告も36.5℃で異常無し

よし


18時 夕食

今回も12分割

安定のヘルシー

紅しょうがの白米は酢飯だったので右上の鯖と相性抜群

ごっそさんでした


夕食を取りに1Fエレベーターを降りた際、弁当を取るための待ち人がエレベーター前に行列をつくり密集していたため最初エレベーターから降りれない状況になっていた

並ぶ人が壁際に並べばそんなことにならないのだが、エレベーターから降りて何も考えずに並んだからこんなエレベーター前の混雑を招いたんだろう


ちょっと愚痴を失礼

並ぶといえば、会社への通勤時バスや電車待ちで並ぶ際、変な並び方や割り込んでくる人にイラっとする

例えば電車は2列で並んで待つのに中途半端な位置に立って並んでいるか並んでいないかわからなかったり、あるJCは友達を見つけたら手を振りながら平気で割り込んでくるし(親はどんな教育しとんねん)


以前、仕事帰りに雨でなかなかバスが来ずエグイ行列になったことがあった

ようやくバスが来たのだが、列が動き出したタイミングで60ぐらいのおっちゃんがシレーっと私の前に割り込んできた

私の後ろにもたくさん並んでいる人がいたので、前に進みながら「並んでください」と声をかけた

するとおっちゃんは「並んでたわ!なんやあんたが先に行きたいだけやろ!?だったら先にいけや!」と逆切れ

想定外の逆切れに私は返す言葉が見つからず、(いや、並んでないやん)と思ったがこれは関わったらアカンやつと判断しそれ以上は何も言わずバスに乗ったことを思い出した

そうそう、いつものバスで必ず割り込みしてるおばちゃんもおるわ…

よく「最近の若者は」とかいうけど、50以上でも非常識な人けっこういますよね


ま、私はこんなことでいちいちイライラするからストレスも溜まるし抜け毛の原因にもなってるんだろうな~

知らない人にイライラしても無駄なエネルギーを消費するだけだし気にしないようにしよ


もっと器が大きく穏やかな紳士になりたい


話は戻って

ちょうど食べ終わったタイミングで妻からビデオ通話がかかってきた

息子が爆睡しているから今日は早めにかけてきてくれたらしい

私が明日帰宅する予定であることを娘は喜んでくれている様子ですごく嬉しかった

気のせいだろうけど、この1週間で娘(5歳)はまた成長しているように感じた

息子(2歳)に至ってはLINEビデオ通話の最中に目を覚まし、第一声が「うるさいなあ」だったことに感動w

妻に私がホテル生活で太ってきた報告をすると「前から(お腹)出てるやん」とズバっと一言


ですよね




けっきょくお義母さんが送ってくれたトランプ元大統領の本は読まずにホテル生活を終えることになりそう

ちなみに、もう一冊送ってくれた本は英語版サザエさんw


以前から英語に興味はあるけど訳あって今は職場で必要な資格取得を優先しているのでまた落ち着いたら読もう


ただいま23時50分

さあ寝よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?