見出し画像

116.noteを書く意義

お久しぶりです。毎日投稿すると言っていたのにもかかわらず、今回久々投稿に投稿します。


今日はnoteを書いてからの自分の中での変化お伝えします。

1.アンテナを張るようになった
毎日投稿する上で、ネタがないといけないですよね。そうなると、この内容いいかなとかこの話題面白いなとか今まで気にして無かったことまで気にするようになりました。
結局ニュースとかはnoteに書いたことないですけどねw

2.自分を客観視できるようになった
1と似ていますが、自分に対して敏感になったと思います。
あ、自分ってこの状況になるとネガティブになるんだ、自分はこんなことに興味があるんだ、自分こんなことできるんだなど。
noteに書くことによって、別な自分が自分のことを分析しているような感覚ですかね。
客観的に心の浮き沈みや考え方がわかるので面白いですね

つらつらと思うまま書いてしまいました。
おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?