見出し画像

出会いに感謝


ここ1.2年で私はお笑いにハマった。
元々、人を笑わせるのも、笑わせてもらうのも
好きな方だった。陽気な空間が好きだった。

お笑いライブに行くとただ笑う事に
熱中できる。

昔好きな女優さんの舞台に行った。
何度も同じ舞台を見るほどにその人の
演技が好きだった。
物語に入り込むのは得意で本を読んでも
読み終わるまでは頭の片隅が
その物語に侵されている感覚があった。
入り込んで、日常から抜け出せるあのひと時が好きだった。

でもお笑いは少し違う。
もちろん日常から抜け出すという意味では同じだ。
ただ、何も考えずに笑えた。
涙を流すくらいに笑える日やネタを思い出してはニヤニヤと笑う日もあった。
私は、笑うという行為が何よりもストレス発散
になるのだと気づいた。
お笑いを見ている時は、ライブであっても配信であっても心地が良かった。楽しかった。

同じ芸人を好きなファンと交流する機会も増えた。
こんなに出会いの少ない日常に出会いが
生まれ、多くはないが、仲良くなった人もいて
ファンの域を超えて、友達と思えるほど大切な
人もできた。
お笑いの世界は笑いだけではなく、
たくさんの人との関わりを持たせてくれた。
もちろん、苦手な人もいる。でもそんな人がいても、お笑いを見ている間は笑える。
その時間だけは何も気にせず、お笑いを浴び、ただ笑う事ができる。
いいことなのかはわからないが、
私は今、そんな日常が楽しくてたまらないのだ。
お笑いとの出会いを与えてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?