見出し画像

お仕事がある日の自分の気持ちをちょこっと上げるモーニングルーティン🪴☕️with 2kids

美容師の朝のモーニングルーティンです☀️
お時間がある時にでもゆるっと見てください☁️

6:30 起床

・顔洗う、歯磨く

・白湯のむ(ウォーターサーバー様々🍵)

・コーヒーを作る☕️
(休みの日はフィルターで作りますが、仕事の日は大体インスタントコーヒー。この一杯を作って飲むのが至福です🫶🏼)

・化粧(子供達が起きる前にコーヒー飲みながら化粧しています!)

このプチ1人時間が本当に大切😌🌱

パパは7:00に出るので朝はワンオペです😇


7:00    2kids起床

・ご飯食べさせる
(下の子は基本手づかみ食べ。上の子は割と少食なのでおにぎりと何か一品が多いです。)

・食べている間に連絡帳記入

・私のと息子の水筒準備

7:30  大体この時までにやる事終えていたい母

・自分の服選び

・髪はとりあえず大体結んでお店についてセットしています(自転車乗るので爆発します)

7:45  おかあさんといっしょの始まりの音楽がなったら出る合図

保育園の支度などは出来ることは夜にやっておいてます!

毎日自分偉いぞ〜と心の中で褒めています✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?