見出し画像

24歳子供2人夫婦がマンションを購入したお話🏡


私は6歳と1歳(今年2歳)の子供がいます!

昨年に引っ越しを済ませました✨


前の賃貸マンション↓

・間取り1DK

・最寄りから徒歩20分

・家賃管理費込みで11万

こんな感じのマンションに住んでおりました!


引越し理由としては、

・部屋数がなく、下の子も生まれたため手狭になってしまった

・小学生になったら部屋を作ってあげたい

・前に住んでいた地域は値段が高く、賃貸でも売買でも高い、、

・子供が小学校に上がったらあまり動けないのでその前にこの地域を出たい

こんな感じで「動くなら今だな!!!」と夫婦で話し合い流れで売買になりまして。


夫婦の物件の希望条件🏷️

・3LDK

・カウンターキッチン

・最寄りから徒歩10分

・新耐震構造

・古すぎない見た目

・リフォーム済み

・日当たり

・4000万以下(なるべく月13万以下に収まれば      ベスト)


こんな感じです!


マンションと一軒家どちらも見ましたが、、

一歳手前の子供がいたので、一軒家は不便な所が多すぎてマンションに決めました!!


13件ほど内見に行きましたが、今住んでいる所が1番しっくりきて、内見してすぐ即決でした✨


資金も何もかもわからずな2人でしたが、、


100万の手付金があれば頭金は大丈夫と言われて、

100万を現金で確認出来たら、「このお金で家具とか買うでしょ〜」と言ってまた返金してくださいました✨

「手付金て返ってくるんだ😳」と2人でなりました。笑


賃貸でも売買でもどちらでも良かったですが、

同じような月の支払いでいい家に住めて、

賃貸より初期費用も抑えられてすごくラッキーでした✌🏻

私たち夫婦がマンション購入の際にかかった費用などのご紹介🫶🏼
良かったら参考にしてみてください☺️

ここから先は

502字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?