見出し画像

断食25日目 知人と飲みに行く 

今日は知人と一緒に飲みに行こうと思って、というよりも、いつもお世話になっているので接待しようと思って、岐阜へ行く。
最近名鉄特急に乗るときはミューチケットを買って、なるべく静かな雰囲気で過ごせるように特別車にしている。そしてほとんどマスクは外している。
車窓の外を眺めるのが大好き。

飲みに行こうと誘っておいて、なぜだかペリエしか飲まない私・・・
断食中だから何も食べないし笑

断食中に知人へのメッセージが降りてきて、その内容をどうしても知らせたいのと、お渡ししたいものがあったのでした。

名鉄岐阜駅前は、うららかな春の陽気にさそわれて、たくさんの若者たちが集ってました。みんな楽しそうです。もうすぐ桜ですね。

オープンカフェみたいなお店は、それこそ道まではみ出るほど賑わっていた。

私は知人の接待が目的だったので、もっと静かな落ち着いた場所のお店を選びました。

しかし落ち着きすぎて、私たち以外にもう1組しかお客さんがいなかった。
さすがに寂しい・・・海鮮が美味しくて、盛り付けや食器も素敵ないいお店なんだけれども。

素敵なお店だったのでご紹介。名鉄岐阜駅から歩いて5分。
静かな通りの落ち着いた雰囲気です。

そして8時をすぎて表に出ると、通りには人はいるけれども飲屋街は静かになっていました。
飲食店にとってまんえん防止法は本当に打撃になりますね・・・

こんな折だからこそ岐阜駅付近の素敵なお店をいろいろ探そうと思っています。接待目的のちょっと雰囲気のいいお店が良いのです。安い居酒屋もいいんですけどね、残念ながらそういうところは肝心の生ビールがまずいんですよね、だから嫌なの笑
今度来るときは断食もきっと終わっているでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?