1985年の振りかえり

寝起きの考察 NKさんの対談動画、内容はとても興味ある
たくさんあるのと長いのとで全部は見きれていないが・・・

この考察ライブ動画は
「なるべく危険ワードは発しない(消されると困るので)、断定はしない(参加者それぞれの意見があり、自由さ尊重)」
となっている

1985年は確かに奇妙な年
時代の一線を画す年
だったんだなあと改めて感じた


グリコ森永事件
については、事件自体忘れかけていた
最近森永キャラメルがレトロ狙いで店にたくさん置いてあるのを見て
「そういえばそんな事件あった・・・」
と思い出した
企業が関係しているけど、これだけ年数が経ったのだからもう少し真実を知りたいものだと感じている

岡崎市のシビックセンターは、実は以前
森永のアイスクリーム工場あとだった

らしいし

あと
ミャンマー関連は何か怪しいよね
という発言もこの中であって
「なるほどな!」
と得心した

正直ODAって得体が知れない(ほとんど無駄使いなんじゃないの)と思っていた人は多いだろう・・・

また
今回動画を飛ばし飛ばし聴きながら
「サリン事件と今回のコロナとは、なにか関係というか、関連性があるんじゃない?」
と感じた

ピンポイントで誰かを発熱、呼吸困難にさせることができるんじゃないか?
ウイルスとかじゃなくて

NHKの立花党首とつばさの党黒川あつひこ党首が、病気流行り始め当初に相次いで罹患したのに非常に違和感を感じたのである
あれは「ピンポイント」だったのでは?

その後続々発見されるフツーの風邪と、突然高熱呼吸困難で倒れるのと、2種類あるのではないかと

最近流行りの「宇宙開発」ネタとか
「一昔前の、古い手の使い回し?」
と感じることが多いんだ

自由に考察していって、しかも
気持ちは明るく
が大事ですね(^^)/


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?