見出し画像

ノヴァネオの使い方!

どうも2023/04/06、ノヴァネオでS+2に上がったSarahです!いえーい!
今回は、ノヴァネオの使い方を教えていきます!
最近ノヴァネオの調子がすごくいいんで、コツがほっとんそわかってきたんで、忘れないうちに書きます!


Sarahの最高のノヴァネオ成績
キル:27
デス:4
スペ:7


〈ノヴァネオついて〉

武器種 :ブラスター
サブ  :タンサンボム
スペ  :ウルトラハンコ
必要SP  :180
ダメージ:125

自分で書くのが難しいので、写真です。

射程は無い分、爆発力がすごく、周りの敵を倒しやすくなっています。
連射力は、そこそこあり1発外しても、倒せるようになっています。

〈ノヴァネオの性質〉


ガチマッチでは、安定した評価で使えます。
キル速が特に高く、ガチマに向いてます。
次に打開力。打開力が強いので、やはりガチマッチ向きです。
次に操作性。操作性がかなり難しく、エイム練習が必要です。
次にアシストと塗り。塗り力が弱い、アシストしずらい。と言うのもあるので、ナワバリは難しいです。


〈立ち回り〉

ノヴァブラスターネオは、敵の近くで直撃させれば125ダメージ与えることができ、一撃で敵を倒すことが可能。もし外しても着弾点で爆発しダメージを与えることができる。


タンサンボムは前線に出るためのサブウェポンとして優れており、射程の短さがネックになっているメインの性能と相性が良い。タンサンボムを上手く使うことで、元武器よりも前に出ることができる。

「私の場合、初動でタンサンボムを投げ、前線へいき、イカニンでバレないように敵に近づき、直撃!」


スペシャル「ウルトラハンコ」でエリアを荒らしながら前線を打開できる。スペシャル終了後は、メイン武器による近距離での一撃キルを狙うなどの立ち回りが可能。また敵に囲まれた際の戦線離脱にウルトラハンコを使うのも有効。


〈欠点〉

射程が短いのが欠点

ノヴァブラスターネオは射程が短いため、敵と離れていると攻撃を当てることができない。人の状態で近づきすぎると倒されるリスクがあるため、イカになってから敵前に飛び出し攻撃を当たられるよう練習しよう。


私の練習方。
私の練習方は、タンサンボムで、イカバルーンに近づき直撃の練習!少しずつやってくといいよ!


〈おすすめのギア〉
私がきてるのはこちら!↓

今度、服のギアのとこをイカ速にします!だって、イカ速41個持ってるんだもん!


ネットに載ってたのはこちら!↓


これ作んの大変やなぁ。今度作ってみよーかな?結構かけらもってるし。

サポート者募集中!推しグッズ集め、学校などで使わせてもらいます!