見出し画像

さらえみProfile

はじめまして「さらえみ」と申します。

イラスト・VTuber・ショートアニメの制作をメインに、クライアントもファンも喜ばせたいと思い活動しています。

noteでは思考整理のため、まとまりきってない記事をUPしています。

ここまで辿り着いてくださってありがとうございます。

これまで

1982年生まれ。結構いい年になってきました。

昔っから描くことだけが得意なオタクで、描く仕事に就きたい+当時ひどかったアニメの作画崩壊が許せなくてアニメーターに。

案の定、噂通り、稼げず退職。初任給が月7000円、3年後やっと10万円でした。神絵師でもなかったですし個人事業ですしね。

アニメーターの技術買われて液晶映像系のCGデザイナーに。キャラや絵も描けてやっとまともに稼げるように。


その後、結婚して長時間通勤になってうまく生活できなくなり、楽しく仕事をするためにフリーランスイラストレーターとして活動を開始。

企業広告系やアニメグッズデザインや講師業などを経験でき、稼げるようになったものの徐々に方向性に行き詰まる。


紆余曲折あって海外市場のVTuber関連仕事をやるようになりました。

これから

これまで色々経験して「推される人とファンの両方が喜ぶ仕事」が大好きなのでこちらを主軸にしていきます。

公式アイテムの推しカラーが違うとか作画崩壊とか、ファンの熱狂に水を差す事はしたくないし、誰かの推しが存分に力を発揮できるようにファンを熱狂させたい。

私のチカラでどこまでできるかなんて見えませんが、色々とやってみます。

VTuber関連の制作仕事もその一環になっています。


なりゆきでフリーランスになってみたものの、会社員の働き方は非効率でパフォーマンス発揮できない環境が多くて私には向いてなかったかもと感じていて、よりチカラを発揮できるよう試行錯誤していきます。

好きなもの

声優・俳優・VTuber・2.5次元・アニメ・漫画・アニソン・特撮・・・などなど。

私自身も推しが多いので、ファン側の気持ちやファンサ体験ジャンルの違いなら詳しいかと。

活動場所

よかったら登録やいいねやコメント、見るだけでも応援していただけると嬉しいです。

YouTube

制作の合間に出せるものを出していきたいです。

国内向けX

ファンアートや仕事のお知らせなど。

https://twitter.com/saraemiii

海外向けX

海外VTuberメインにしたファンアートや仕事のお知らせなど。

https://twitter.com/saraemiii_EN

ホームページ

仕事の実績やクリエイター向け情報ブログなどがあります。他のSNSリンクもこちらにあります。ご依頼はこちらから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?