見出し画像

ほんとに諦めた訳じゃない

昨日、土日はお休みだから日記も休んでいいよねって日記を書こうと思ったのに
全然忘れてたよね

月曜日は忙しい
先述のように土日はお掃除などの家事をお休みしてるから
朝から猛烈に掃除洗濯が始まる

昨日のタスク
☑︎掃除
☑︎洗濯
☑︎猫のトイレ洗う
☑︎植物さんの鉢の植え替え
◻︎お買い物
◻︎コンビニで印刷
緊急タスク
☑︎猫が吐いて汚したラグを洗う

チェックがないのはできなかったやつ
その日のタスクが完了出来ないと
わたしは自分に怒って不機嫌になるんだけど
最近はだいぶ諦めがつくようになってきた

今のわたしにはまだ無理なのね
と、

出来ない事を諦めて許すという行為は
ひょっとしたらネガティブなイメージがあるかも知れないけど
今の自分の体力やメンタルで出来る範囲をきちんと理解するという事

今のわたしはまだ完璧じゃないだけ
だってこれからでしょ?

本田圭佑風にいうと
「伸び代ですねッ!」
という事だ

まだまだ浮き沈みする不安定な自分なのだから
今をちゃんと理解していこうぜ
これは、甘えじゃねぇからな…

いつの日か完璧な
アルティメットま行になる事を夢見て



昨晩は冷えたので、大きい猫が朝まで同じお布団に入って寝てくれました
そろそろヒートテックの出番ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?