見出し画像

2023.9.26

けたたましいアラームの音と共に
大きい猫がわたしのない胸を踏む
いつもの朝、起床

猫知ってるか、女性の胸は急所だ
と思いながら目を…開けてられない
なるほど、頭痛ですね

オット謹製の頭痛薬を飲み目を冷やす
少し動いては横になり、少し動いては横になった
全部の音と光がうるさい
今日の予定は全てキャンセルだ

洗濯物だけ干してあとはずっと寝ていた
やらなきゃいけない事は無限にある(気がする)

先日学生時代の友人とランチ会をした
久しぶりに楽しかったのだが、それ以来体調が優れない

1人の友人の近況が、鬱になる前のわたしだった
絶対に回避して欲しくてオットから言われた事を
自戒を込めてと話した

おそらく、これを引きずっている
ランチ会からずっと彼女のことも、偉そうに話をしたことも気になっている
そして数年前の鬱になる過程を追体験してしまっている

そう気が付いて瞑想を試みる
頭の中の思考が定まらない
脈絡の無い考えが同時多発的に沸いては消えていく
全くよくない

今は眠れるだけ寝よう



それはそうと、わたしは猫に毛繕いをするのが夢の一つなんだけど
お湯で湿らしたタオルで清拭すると
ちょっと母猫の気分を味わえる

お前たちがいてほんとうによかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?