見出し画像

サイクリング

2021/10/03 メモ

約1年ぶり?に
我が家の男たちと
自転車でサイクリング🚲

私は、レンタル電動自転車に乗り
優雅にサイクリング🚲♪
っと思いきや
電動自転車って結構重いの知らなかった( ̄▽ ̄;)

今日走ったサイクリングロードは
旦那ちゃんと息子は行き慣れているルートらしく、

色々と道案内してくれたり、
観光名所の話しをしてくれたり、

自転車をこぐのが遅い私を
分岐ポイントの度に
二人交互に私を待っていてくれたりと
至れり尽くせり💕

以前なら、
男たちが、私のペースに合わせられず、
パーーっと先に行ってしまい
私は迷子になり
私は疲れ果て、サイクリングを中断して
スタート地点に一人戻り
置いていかれた事に腹を立て
一人、待ちぼうけをしていたのですが😅

今回は
その教訓を活かしてくれたのか?
我が家の男たちが
私を要所要所で
氣にかけて待っていてくれたのが
嬉しかったですね〜✨

そのお陰で
私は
秋風を感じ、
鳥や虫の声や音を感じ、
草の匂いを嗅いで
公園や畑、川、自然を感じ
癒されながら
氣持ちよくサイクリング🚲出来ました♪

サイクリングして思った事。

自然は本当に
無償で何もかも私たちに
すでに与えてくれてるんだなぁ〜。って

本当に
持ちきれんばかりの
恩恵を私は与えてもらってるんだな〜って。

ただ自然と触れているだけなのに
こんなに元氣も貰ったり、
美味しい食材も育ててくれて、
ホント私は貰いっぱなしなんだなぁ〜っと
自然の偉大を感じ、


また
キレイに整備された
サイクリングロードを走り、
色んな人の手で
キレイにされている道に感動して、

自然と自然に住む生き物と人間が
共存共栄しているのを感じ、

これからは、
一緒に住むというのは
血を超えた人との繋がりだけではなく、
地球に住む
全ての生き物たちと
仲良く暮らす事が
本当に大事なんだな〜っと

肌で感じる
貴重な1日となりました^ ^

#sdgs #地球に優しい暮らし
#地球を守ろう #アルジュナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?