見出し画像

冬菜〜とうな

厳冬時期に出回る不思議な地野菜🥬🥬🥬

おそらく栄養価はたいへん高いです。

なぜなら真冬に雪の下で育っているので。

きっと身を守るため一所懸命養分を貯めているんですよ。

茹でる時間もほうれん草よりもずっと長い。

3分から4分。

そしてそして

味が濃いのでそのまま薄口醤油だけで充分美味しい。

そのままでもいいです。



今日は娘ちゃんの誕生日💛💛💛

思えばあの日、大雪で電車止まってる中、ばあちゃんがはるばる孫娘を見に来てくれたものです。

歳の離れた上の子たちがオムツをかえたこの子が、もうこんな歳になったのね。

画像1

節分の節子ちゃん、誕生日おめでとう🎉🎊🎁

あ 節分ー

画像2

誕プレ 欲しいものりすと

1.adidasのシューズ

2.トレンチコート

3.縮毛矯正代

4.○○○の公演行くぞ!

ちなみに3は母が🙂えへっ


みなさま、良い節分を🥰🥰🥰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?