2022年12月2日みた夢


めちゃくちゃ人を殺す夢を見た。
全く躊躇せず、罪悪感も抱かず作業のようにたくさん殺した。

最後、捕まる時にあんな沢山殺してきたのにいざ自分が殺されるのはとても怖いと感じた。死ぬなら死ぬと気づかないまま死にたいと思った。
死を自覚した時に今までやってこなかったことへの後悔と殺してしまった人々への懺悔をする気持ちが芽生えた。

追われる。追われる。走って逃げる。
発砲された。しかし弾は当たらず私は逃げ切ってしまった。
そして隠れるためにまた人を殺した。
私の地獄は続く。




また別の夢。

地獄に行く夢を見た。
最初は神社のような場所にいた。しかしとても禍々しい不穏な神社だった。 

螺旋状の坂を下るにつれてどんどん恐怖や不安を感じた。顔のない人、皮膚がない人、ツギハギの人、などがフラフラと坂を下っていた。とても怖かった。

坂を下り切ると電車の改札があった。どうやらここは駅で、地獄と天国に移動できるらしい。地獄と天国にはそれぞれ3段階ほどあった。私は今いる場所でも十分怖かったので天国へ行きたかった。しかしなぜか結局自ら地獄を選んだ。
一つ先の地獄の駅へ向かった。何か試練があって大変だったが乗り越えられた。
またもう一つ先の地獄へ向かった。そこでも何か壮大な試練があったが乗り越えた。
少しずつ自信がついてきた私は
「よし。今度は最後の地獄だね。本物の地獄へ行こう!」
と言ったら「君は本当の地獄へ行くべきじゃない」と神様に元の駅に戻された。

元の駅に着いてみると最初に感じた禍々しさはなく、恐怖を感じなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?