見出し画像

嘔吐日記6月編〜

どうも。
6月を憎み6月を愛する女、五味みなこです!

最近思うことがあります。
時間が経てば色々なこと忘れちゃうじゃないですか。
例えば一昨日の昼食とか、小学生の頃の親友の顔とか、微分とか積分とか、昔好きだった人の名前の漢字とか、知らない人に言われた突き刺さるような言葉とかどうでもいい話とか、いつも半袖のあの子のこととか、道端におたまが落ちてて大爆笑したとか、好きな人の耳の裏の匂いとか、なんで好きになったのかとか。

自分を取り巻くものは日々変わってゆくけれどなるべく忘れないで生きていきたいんです。
忘れるってとっても悲しいからです。

願わくば私のことも忘れないでね!!!

嘔吐日記6月編スタートです!


6月1日
朝の通勤電車内にて。
多摩川を通る時は本を読むのをやめ、多摩川を見つめながら心の中で「多摩川でっけ〜」と叫ぶ毎日。

日々はそれなりにたのしー。会社は学校みたいでたのしー(舐めててすみませんペロペロ)。
相変わらず人生は山あり谷ありモハメドアリですが去年のあたしよりも全然まともに過ごせてるよ。大丈夫だよ!
もう心配しないでね!

6月2日
さくちゃん!お誕生日おめでとう🎉
生まれてきてくれてサンキュー!

6月3日
友達と酒飲みながらのんびり桃鉄をやった
この上なく幸福だった

6月4日
人は変わる。
変わっていく自分のことを責めていたけど良い変化も一つあった。
私は去年よりも明るい人間になれたのだ。

6月5日
どんよりした気分で帰宅したら見覚えのある背中を見つけた。小島だった。

なんで?いんの???
家帰ってしばらくしたら同期の子達が10人くらい家に来て「あー。こういう時のために家広くて良かったー。」って思った。
月曜日なのにみなさん来てくれてありがとうございました!とてもびっくりしたけどそれよりもとても嬉しかったです。

でかいケーキとメロンのケーキ食べた。
本当に美味しかった。花火もした。嬉しい。いつも仲良くしてくれてありがとう。

本当に忘れられない日になりました。
昔、「お前なんて生まれてこなければ良かったんだ」という言葉をもらったことがあって、ほんとそうだなって思ってたんですけどそんなことない。生まれてきて良かったです。

6月6日
朝も昼も吐いてしまった。
手紙を読んだ。私は強くなったのか?

6月7日
朝も昼も夜も吐いた!!あー!調子いい!!!(涙)
問題から目を逸らしてはいけない。絶対に逃げてはいけないのだ。こんな生き方してちゃだめだ。

6月8日
1人は楽だな
雨の音聞いてたら落ち着いてきた。

6月9日
人生を終わらそうと酒を飲み多摩川へダイブしたけど終わらなかった。まあ予想はついてた。

6月10日
簡単に人生を終わらそうとしてしまうが全然簡単に終わらないことを知っている。のでしんどかったが生活をこなした。

6月11日
1人になる隙がないから元気でいられるのだ。ありがとう。

6月12日


6月15日
みんなで中華食べた!!!
食事ってみんなで食べるの楽しいから好きなんだけど特に中華って大人数で食べるイメージある。ご飯はやっぱ人と食べた方がいい


6月17日
みんなでタコパした!!!
ホラー映画も見た。ホラー苦手だったけど意外といけたぞ!すごい!!!
ホラーと虫と暴力を克服したら怖いものはない

6月18日
いつものごとくごろごろしてたわいもない会話した。お稽古事はうまく行きませんでした。
くっそ〜〜


6月19日
桜桃忌でした。墓参り好きなんすよねわたし。
心が落ち着いた。帰り友達を送るため井の頭公園歩いた。数年前に理想としてた生活が今私の手の中にある。これはすごいことなんだよ。

6月20日
火曜なのによお!明日も仕事なのによお!なおぴーと酒飲んだぜ。
私たちはおもろいけど側から見たらそんなことないんだろうな。くそ!!!

6月21日
夏なのによお!あちいのによお!!鍋をしたぜ!!!!!

6月26日
暗い映画とかバッドエンドな映画好きなんだよねと言ったら同期の子がミストを勧めてくれたので見た。思ったよりもバッドエンドだったので明日文句言おうと思う。
っていうのは冗談で、結構良かったです。

私は明るくておしゃべりでニコニコしてる人間だと思って生きてきたんすけど実は悲しさとか暗さとかに心を惹かれたり落ち着いたりするんすよね。墓参りとか川とか一人ぼっちとか。なんでだろ。
でも人っていろんな面がありますから。
暗い私も明るい私も私なんやで!!!!

6月27日
最近ずっと“なんとなく僕たちは大人になるんだ”って気分。銀杏BOYZの。

6月28日
嫌な気分で眠りにつき嫌な気分で目覚めた。
仕事も真面目にいかないし、誰かの言うこと聞きたくない。byカネコアヤノ

6月29日
仕事終わってお風呂入って酒飲んで変態村みて銀杏BOYZ熱唱してたら壊れたピンクローターが欲しくなってAmazonでポチったけど朝になって注文キャンセルした。いらねえよ。私に必要なのはピンクローターよりもチェロ。チェロリストにおれはなる。

6月30日
ヘルシーな鍋やろうってなったので今日も今日とて鍋たべた。酒飲んで記憶ない。
ぎゃーーーーー。
男に生まれたかったーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?