季節のジュエリーバイカラー

梅雨なのか真夏なのか、台風シーズンなのか
以前と違って季節がわかりにくいこの頃。
なーんて言い訳して、とりあえず変わり目という事で
変わり目ルースのジュエリーをご紹介します。


画像1

ちょっとピントがズレてまして、すみません。
宝石はアクアマリン。
上の透明な部分と下のミルキーブルーの部分は
別の宝石でなくて一つの宝石です。

面白い石なので
透明部分をダイアモンドを留めた枠で挟んで上に空間を持たせ
チェーン通しを作り、ミルキーと透明と地金の空間で
この石ならではのバランスをつくりました。


画像2

こちらはナチュラルのブルートパーズ。
バイカラーが引き立つ様に横使いの指輪にしました。
こういう風に色が変化しているものをバイカラーっていいます。
ある意味、凄くレアな宝石です。


これは、トルマリン。色は微妙な変化です。

画像3

画像4


これもトルマリンで、三層に変化しています。

画像5


これバイカラーではないんですけど、ちょっと変わっているのでご紹介。

画像6

白っぽいのもオレンジ色も、どちらもメキシコオパールです。
定番の形でなくラフな形のカット。
何となくバランスが良いので
バイカラー風に二つ合わせたデザインにました。

因みに白はウォーターオパール
オレンジはファイアーオパールとも言います。ほんと、火と水です。
リングの色も黒と白で、コントラストを強調してみました。


スピリチュアルのブログも更新しました、ぜひお立ち寄り下さい。
怖くないです、切ないお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?