見出し画像

不満足を集めて

最近どうも言葉を斜に構えてしまう。

目的地のない船に追い風は決して吹かない

順風満帆の時は納得できると思う。

けど、目的がないとだめ?
生きてるだけじゃだめ?

そう感じてしまう時もある。

追い詰められた時に本性が出るとか聞くけど
追い詰められた時に正常なんて保ってられるか
足掻いて何が悪い

弱い者を尊重せよ

弱い人が本当に弱いかなんて正直分からない。
視点を変えたら見たら別の面が見えてくるかも
しれない。

何も言わない人が優しい訳ではない。
「ノーコメント。」って言葉に出して
「あなたにかける言葉はないくらいひどいよ」って暗に伝えてくれる方が優しくない?

何も言わないことが正義ではない。
嫌な役を被らないよう上手く逃げてるだけ。

言い訳言い訳言い訳。

言い訳したくてたまらないけど所詮言い訳。
まじめに取り合ってすらもらえない。
言いたい時もあるじゃんね。
言ったところでどうしようもないことなんて
分かってるけどたまには吐かなきゃ
やってられない

「何でも言って。」
何でも言えたら悩まない。
言わないのは
見栄とかプライドとかそんなちっぽけなものを手放すことができないから
平気なフリをするから歪んでいく。
歪んでないフリをするからどうでもよくなる。

病んでる訳ではない。
不満が止まらないだけ。
けど、自分が選んできた道の結果だから
不満を言う自分がまた気に入らない。

こんな内容になるはずじゃなかったんだけど
もっと前を向けてると思ってた

まだまだ泥沼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?