見出し画像

雨雨雨

雨予報。
起きた時は音が聞こえなかったからもしや曇りかと期待したがやはり雨。
あいも変わらず書くことはない。
それもそうだ。
朝に書くことが難しい。
何もまだ起きていないから。

いつもより20分早く起きた。
雨だから。
普段は自転車で通える道をバスで行くために。
今日に限っては珍しく抵抗なく起きられた。

夢を見ている途中で夢だと自覚した。
そこからは寝ている自覚があるから目覚ましが鳴っても違和感を感じなかった。

目覚めが良いに越したことはない。
起きる時の辛さが違う。
けど、良い夢(今日に限って)を夢だと自覚するほど虚しいものはない、とも思った。

バスを降りる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?