人間的魅力=山盛りの失敗談?

一個前で「経験からくる人間的魅力」とかなんとか
偉そうなことを言ってみたけれど。

自分が魅力的な魅力を持ち合わせた魅力的人間なはずがない

と想いつづけてきたので、たぶん魅力的じゃないんだろう。

そもそも、なんで「経験から以下略」という事を思ったか。

仕事をしていると
「君が仕事を楽しそうにするから、こっちも楽しくなる」とか
「毎朝、君と話すと元気になるから、ついついここに来てしまう」
など。。よく言われるのである。だからである。

全く「経験以下略」と言われていることが繋がらん気がするけど。。
まぁ、いいや。

『なんでよくこんなこと言われるのかなぁ』と世界の七不思議みたいに
思っていたのだが、ふと、気が付いた。

「おぉ、これがよもやまさかの経以下略、か!!」と。

てか、おい。。。「以下略」がそれなら。。。

わしの人生、
失敗談で満ち溢れこぼれだして御座候やんけ!!

と。。。思いました。
失敗に失敗を重ねて、しくじり倒したあげくにやらかした上に
ひっそりと生きようときめた人間。
なぜか、その失敗が「魅力」に異世界転生したらしい・・・。

「いい意味でも悪い意味でも、いろんな体験をしている」と。
さっきも言われたばかりで。

そんな人々に、逆に問いたい。
人間40年以上生きてきたら、それなりにあほみたいな体験せーへん??と。

昼下がりのショッピングモール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?