今ならわかること。

初の投稿。

何書いていいかわかんないから。
今日思ったこと。

20代前半のころ、占いの先生に
「君の属性は、土で、島や山のようなのもである」と言われ

はぁ。。。山?島?

「緑豊かな山や、島には人が集まる。緑を育てなさい、緑を植えなさい
 ハゲ山や、緑のない島には誰も人は集まらないから。」

えーー。。。。と。。。

当時のパッパラパーな頭の持ち主な自分には、さーっぱりわからん。
言わんとしていることはわかる、でもどないせえっちゅうんじゃい。

あれから20年以上の月日が流れ。
ふと、今日、あの先生が言っていたことを思いだした。

緑を育てなさい、緑を植えなさい。

頭は、禿山みたいになっちゃったけど。。
20年経って、なんかやっとわかったよ、先生。

「経験」なんだな、緑ってのは。
そっからくる「人間的魅力」ってやつか。

気が付きゃ、20年。もう中年だよ(笑)
今更わかっても遅ぇかなぁ。

とか思いながら、これ書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?