見出し画像

【Kpop新人2020①】 Weeekly

My best Kpop 2020 新人編で出そうと思ったのにWeeeklyちゃんたちが可愛すぎてリンク貼り付けてたらすごい長さに....

今はチョコミのHmph!聞きながらこれ書いてる(TMI)

前回はこちらから!2020年好き曲1-8位です。

今のところ三部作で考えているこのシリーズ、第一弾のWeeekly!個人的にはNext Twiceだと思っている。可愛い。元気いっぱい。顔がいい。

Apink, Victon所属のPlayMエンターテイメントが2020年6月に輩出したガールズグループ。7人組。
今のところミニアルバム2枚、初動1万近く。MMA, MAMAなどの新人賞も結構取っていて2020年の新人ガールズグループを代表するグループ。今年は大手事務所のガールズグループがデビューしなかったからみたいなところもあるんだけど....同じく今年デビューしたTwiceの作曲家がプロデュースしたことで話題のStayCとは昔一緒に練習生をしていたけど、事務所の改編で違うところからデビューすることになったというエピソードもあり。

最近多めなガルクラコンセプトとは一線を画し、ポップな元気さを売りにしたグループ。とにかくフレッシュ。明るくて楽しい。そしてみんな顔がかわいい。かわいこぶった感じでもなく、イメージとしてはCheer Up前後のTwice。かわいい。顔も全員可愛いのがまたTwiceみ。アイドルには元気をもらいたいタイプなので、デビューした時新人特有の元気一杯さを見てこれを求めてた!!ってなった。年相応のキラキラしているかわいさ。少し前までのTwiceが好きな人、ガールズグループの王道ポップに飢えている人にはおすすめ。

担当曜日なるものがあるらしいけど有効活用されているのを見たことがないので割愛(小声)

毎回小道具を使ったパフォーマンスも可愛いので!是非!

T@g Meの後続曲Helloもめっちゃ可愛いのでオススメ。衣装はちょいダサだけど許せるというかむしろ可愛い。ダサカワなのかな。

カムバショーケースの先輩Apinkカバーも可愛いので見てみて。いつもと少し違う雰囲気だけどこれも可愛い。

もっと違う雰囲気がよければこっち。セブチカバー。

次に軽く好きなメンバーだけ紹介しておこうと思ったら全員になっちゃったのでメンバー紹介にしてみる。リンクの鬼になります。

メンバー紹介

リーダーのスジン(01line)はぼーっとした顔をしていてかわいい。IUとか本田真凛ちゃんっぽい顔。可愛い。SNS更新一番頑張っていると思う。この前YoutubeにもJustin Bieber, Shawn Mendesのダンス載せてた。SNS頑張る子好き。
これは練習生の時にPlayM Girlsとして出していた宇宙少女のAs You Wishのカバー。オマゴルの다섯 번째 계절とかTwiceのWhat is Loveもカバーしてる。選曲が好き。普通こういうカバーってナムジャのかっこいい系とかやらない?選曲からしてもう可愛い。

リーダーとして頑張っているスジンもだし、ちゃんとフォローするマンデイもなぜか泣いてるマンネも全部いいグループだなって思うのでお時間あれば。

02lineのジユンはステージ上の表情が1番上手い。実力は一番ではないけど、ステージの使い方が一番うまいのはジユンだなって思う。1人だけショートだから覚えやすいかな。もちもちほっぺ系でIZ*ONEのひぃちゃんとか好きな人は多分好き。
この神メニューの時とかすごいなって思ってた。ってかこのビデオみんな美人さんすぎる。

私が好きな2人。2人とも02line。
(右)マンデイ。Wikiによるとメインボーカル、メインダンサー、ラッパー。意味がわからない。
(左)ソウンはダンスブレイクとかで前出てくるから多分メインダンサーだと思う。
2人とも大人っぽくてちょっとキツめの美人さんなんだけど、2人がいるから今のフレッシュさがなくなってもやっていけるだろうなって思える。ってかこんなに大人っぽくて02かすごい。

スジンとマンデイのFeel Special見てマンデイダンスやばいなとなった。こういうそんなに難しくない振り付けですごいって思わせるのって一番難しいのに。

一番有名なのはジハン(04line)。イダレの大ファンらしいんだけど、イダレのチュウちゃんみがすごい。すっごい顔が整っているとかではないけど、笑顔で人を幸せにできるタイプ。1人だけ人気が出過ぎて2nd アルバムではほぼセンターみたいに。もうソロの仕事も結構あるみたい。イダレ好き言いすぎてもうイダレメンバーと何回もソロ仕事で共演してる。この投稿 #HappyOliviaHyeDay とか言ってて普通にオタク笑
この前あげてたWhy Notのカバー(↓)可愛い。

ジェヒ(04line)は私の好き顔。TwiceのモモりんとかEverglowのシヒョン系統のヤギ顔。かわいい。癒し系の顔。ポワポワしてそうな見た目だけど04だしたぶん元気。(偏見)

ビジュアル担当は05lineマンネのチョア。マンネあるあるで一番身長が高い。スタイルも良い。可愛い。

ここからただお気に入りを出していくだけ。と思ったら絶対チョアいる。写真が上手いのかな。マンネインスタお洒落なのも結構あるあるな気がする。

左 チョア 右 マンデイ

今度は 左 マンデイ 右 チョア
チョアとだと心なしかマンデイがキューティー系になって可愛い

右 ジハン 左 チョア

長女末っ子ズ 右 スジン 左 チョア

2枚目だと 右 チョア 左 ジェヒ

ハロウィンのHarry Potterコスプレもみんな鬼可愛い。2枚目のジェヒめっちゃ好き。3枚目はジハン、4枚目はジユン。

派手髪とかは今のところしていなくて見分けがつかないって声が多数だけど、私は今の等身大な感じすごく好きです。

以上、長くなりましたが個人的Next TwiceことWeeeklyでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?